海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

外国人に間違われる
2008年07月14日 (月) | 編集 |
日本人と韓国人は同じアジア人種なので、ここ韓国では韓国人と間違われることが多いのではないでしょうか。おいらも大学内で韓国人によく道を聞かれたりするのですが、

ま:「あ、日本人なんで」

ま:「韓国語できましぇーん」

と言うと

「あ~(そうだったんだ)」

という反応をされます。チェコでもフィンでも観光地でもないなんでもないところで良く道を聞かれたんですが、おいらはそういう引力があるのか?(ひょえ)

おいらの友達でこういう話があります。海外で働いていて、日本に久しぶりに帰省をしました。日本の空港についてパスポートコントールの前に並んで待っていると、後ろから警備員に

「エクスキューズ ミー」

って声をかけられ、「え?なんでしょう」と日本語で答えると

「あ、日本人の方でしたか」

と言われたそうで(ひょえ)。多分、外国人と思われて、外国人用のほうに並べって言われそうに成ったんだと思いますが、めっちゃ失礼だなーと怒っておりました(ひょえ)

おいらは、南米はペルーを旅行している時に、他の旅行者に

「Are you from Bolibia?」

と言われたことがあります。まぁ、確かにおいらは友達から肌が黒い、肝臓が悪いんじゃねえの?と言われたことがありますが、ボリビア人な訳ないでしょ(ひょえ)

という訳で、ペルーの写真を意味も無く一枚載せて今日はおしまいにします(ひょえ)

02327004_20080714205732.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
「道を聞かれやすい人」っていう人は、そういうオーラが出ているみたいだよ(うふ)
この人ならきっと教えてくれる・・・みたいな(ひょえ)
2008/07/15(火) 14:08:10 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

なに、おいらはそういうオーラがあるのか(ひょえ)
グラサンして怖い顔して歩くかな(ぐらさん)(ぐらさん)(なに
2008/07/15(火) 17:33:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
