海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑くて寝不足
2008年07月15日 (火) | 編集 |
そろそろアジアの夏にも慣れたかなと思いきや、夜中に暑くて目が覚めたり、朝早くに目が覚めたり。ちっとも慣れていませんな(ひょえ)

扇風機は体を少し掠めるような角度で朝までつけているんですが、それでも暑くて目が覚める。エアコンは夜の間ずっとつけておくわけにもいかないしねえ(あせ)

というわけで、本日も23時でもうねむねむです。ブログを書く力が残っておりませぬ(ひょえ)

というだけで終るのもあれなので、軽めの話題を。

今日は同室の韓国人とアニメ談義をしておりました。

先日コミックワールドに行ったことを彼に話したのですが、その話から人造人間キャシャーンの映画実写版の話へ(ひょえ)。日本で2004年(?)に製作されたみたいですが、今韓国でやっているみたい。しかも、同僚は人造人間キャシャーンを子供の頃に見たと言っていました。韓国ってかなり前から日本のアニメが入ってきているんですね。他には、未来少年コナン、銀河鉄道999などを見たと言っていました(まじ)

同僚:「メーテルってサイボーグだよね?」

ま:「うーん、実は物語の中でははっきりしないのだ(あれ)」

などと昼飯中に熱く語り合っておりました(ひょえ)

んでは、お休みなさーい(ひょえ)

banner_02.gif早めに寝ないと日中もたないまーらいおんのランキングはこちら(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
眠れないのは辛いですね~。私は寝る時に暑いと眠れないので、エアコンはつけっぱなし、布団に包まって寝る方を選んでいました。絶対暑いのはだめっ。なので、ドイツでは会的に過ごしております(笑)
よく眠れるといいですね~。湿気も相当なものですか?
2008/07/17(木) 05:56:47 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

エアコンつけっぱなしで布団に包まるのは最高の
贅沢でありますな(ひょえ)。でも電気代がもったいない
のでおいらはちょっとできないかも(しょぼ)
暑くて目が覚めて次の日の仕事に差し支えるのも
困るんですけどねー(うる)
湿気は日本よりはましみたいですが、欧州と
比べたらきっついですね(きまずい)
2008/07/17(木) 20:40:17 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
「キャシャーン」と「Casshern」は全く別物ですよ(げー)
私は激怒しながら映画館を出ました。
フレンダーなんてただの犬(あれじゃただのラッキー)ですし…

999は知ってる人多いですよね。
あとマッチの「ギンギラギンにさりげなく」とか「ブルーライトヨコハマ」とかがメジャーだったりします(わら)


2008/07/21(月) 22:46:19 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■ヒロさん、

なぬ、全然違うとな(びっくり)
タイトルと1枚の写真だけしか見なかったのですが
ただのラッキーとは(きまずい)

日本の曲はよく知られているんですねえ。アニメソングだけでなく、ポップスも良く知られているとは驚きでした。懐メロもメジャーなんですね(ひょえ)
2008/07/22(火) 00:39:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
