海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

行ったことのある国
2008年07月17日 (木) | 編集 |
昨日は遅くまでボスと議論していて、帰ってきてぶっ倒れてしまった(あせ)。という訳で更新できなかったわけですが、年を感じざるを得ませんなー(しょぼ)

さて、大学の方は夏休み真っ盛り。学生もおらず、先生はこの期に海外出張。来週から始まるバンクーバーのサマースクール(あるテーマで何人かのその権威が話をしたりする)に行く人や、1ヶ月筑波の研究所に滞在する人などなど。

おいらですか?

なーんも予定ありませーん(爆

入るかもしれない予定を気にしていて何も出かける予定を立てていないのですが、結局何も予定ははいらなんだ(ひょえ)

せっかくアジアにいるんだから、東南アジアとかに足を伸ばしてみたいんだけどねー。ラオス、カンボジア、タイ、マレーシアと横断したかったり(ぉ

まぁ、妄想はこれぐらいにして、久しぶりに行ったことのある国ワールドマップを載せてみますか?(ひょえ)

まずは欧州版から(むふ)




赤が行ったことのある国ですね(むふ)

フィンランドの南の方に赤で囲まれた灰色の部分がありますが、こちらはモルドバとアメリカにテロ国家呼ばわりされているベラルーシです(ひょえ)

更に南のルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、アルバニア、ユーゴスラビア、トルコも未踏の地ですな(ううん)

コーカサスは依然としてアルメニア以外に行っておりません。グルジア、アゼルバイジャンに行ってみたいものです。アゼルバイジャンのバクーからトルクメニスタンのトゥルクメンバシまで船で渡るのが夢のルートの一つなんですが(ひょえ)

後、正確にはポーランドとリトアニアに挟まれたロシアの飛び地、カリーニングラードも行っていません(ぐらさん)。こちらは見るところがないって話ですけどね(あせ)

こちらは世界地図版(むふ)




今回シベリア鉄道でモンゴルを通りましたから、アジアの難関(?)は一つ埋まりましたね(むふ)。韓国と中国に挟まれた空白部分の北朝鮮も難関ですが、こちらは当分無理だな(ひょえ)

大きい空白を作っているアフリカ、中東、インドにも行ってみたいですが、まずは友達のいるインドが攻めごろかもしれません(むふ)。カレーに備えて、韓国の辛いもので胃を鍛えておくか(ひょえ)(それ)

まだまだ回るべき世界はいっぱいあるぜい(むふ)

banner_02.gif夏を暑い韓国で過ごすのもどうだろな~と考えているまーらいおんに応援のクリックを(ひょえ)


コメント
この記事へのコメント
トルコ、いいですよ~。それからいつかカリブ海に行って「ほわ~っ!」と過ごしてくださいな。
2008/07/18(金) 01:12:48 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

トルコ行った人はみんないいといいますね~。ぜひともゆっくりとしてみたいものです。カリブ海もいつか行ってみたいな~。

chie_mikoさんは日本に帰られるようですが、お仕事と休暇、どちらも充実した楽しい滞在になりますよう(ぺこ)
2008/07/20(日) 08:05:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
