海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ30万ヒット
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨がざーざー(あめ)

韓国に台風が近づいている影響でしょうか?激しい雨が長く続くのは実にアジアっぽい感じがします。欧州は降ってもすぐに止んでしまいますしね(まじ)

さて、当ブログいよいよ30万ヒットが近づいて参りました。前回の10万ヒットから20万ヒット到達までより若干早いような?

ちょっと履歴を見てみましょう。

(ほし)ブログスタート:2005年3月17日
(ほし)10万ヒット:2006年9月14日
(ほし)20万ヒット:2007年9月19日
(ほし)30万ヒット:?

10万ヒットまで1年半、そこから20万ヒットまで1年ぐらい、そして30万ヒットは1年未満で達成?!(びっくり)

少しずつ短くなっています。これもいつも来てください皆様のおかげであります(ぺこ)

ちょっとここで当ブログ1番最初の記事を見てみましょう(まじ)


フィンランドのポスドクが決まってから、2ヶ月近く経ちました。このポスト、2年間でよさげなのですが、年も年なので日本のパーマネントを希望しておりました。んで、この間、日本の大学の公募の返事を待っていたのですが、色よい返事はもらえずめでたく(?)4月からフィンランド行きが決定しました。

昨年、チェコから日本に帰ってきて半年、再びヨーロッパに戻ることになりました。現在は、ビザの申請中でまだいつフィンランドに行けるかわかりません。遅くとも4月中旬と睨んでおります。

しかし、半年の滞在は本当に短かったなあ....。

というわけで、このブログではポスドク生活、研究、フィンランドでの生活についてつらつらと書いていく予定です。


なんとも味気ない文章となっておりますね(ひょえ)

この頃は、ここまで大勢の方に来ていただけるとは予想だにしていませんでしたからね~(まじ)

最近の記事もちと手抜きになりつつありますが(ひょえ)


さて、今回は特に切り番の記念品というのは考えておりませんが、30万ヒット記念の記事は書きたいと思います(むふ)

banner_02.gif寝ている間に30万ヒット行ってしまうのかも?(ひょえ)。そんなまーらいおんのランキングはこちら
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めまして。実は…。まーらいおんさんが働いておられるような研究所と非常に近い、大阪の某物理系研究所で「秘書」をしております。職場で、11月にロシアから来日する教授の出身地を検索していたら、こちらのブログにヒットしました。記事、面白いです!これから、楽しく読ませていただきます。どうぞよろしく。
ちなみに、「秘書」と言うものの、私の場合は気がつけば「各プロジェクトの裏リーダー」になってきております。。。
2008/07/20(日) 20:13:43 | URL | masumi #-[ 編集]
■masumiさん、

コメントありがとうございます(ぺこ)
同じ物理系つながりということでどうぞよろしくお願い致します(ぺこ)
ロシアの研究所とでおいらのブログに辿り付いたと言う事は、ドゥブナですかね(きまずい)
何か有益な情報が見つかれば幸いであります。面白ねたしか
書かなかった気がしなくもないのですが(ひょえ)
それでは、またのお越しをお待ちしております(ぺこ)
2008/07/20(日) 22:08:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
