海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

公募のお話
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日は日本のとある所の公募に応募してきました。

韓国移動したばっかでもう応募?というのもありますが、実は既に幾つかの日本の公募に出しております(まじ)。色んな事情があるんですが、腰を落ち着けたいなあというのは本音の一つ。狸の皮算用で、もし決まったら、世界一周しちゃおうかな(ひょえ)

ここ韓国から日本の応募は欧州から出すより日程的に気が楽ですね。EMSを使えば大体次の日には届きますからね。フィンからだとEMSを使っても、3日か4日。月曜に出したら金曜に到着という感じです。値段もかなり高いですし(40ユーロぐらい)、下手すると3,4日でも危ない場合も・・・。

フィンから日本ってほぼ毎日直行便が飛んでいるので、2日後ぐらいには届きそうなもんじゃん?と思ったりしますが、EMSの追跡システムを使って、経路を見てみるとドイツを経由したりする時があります。そこで、時間ロスをしているんですよね、これがまた・・・(あせ)。公募締め切りに間に合わんだろうが(いかり)

公募書類をもっと早く書けばいいのでは?というのはもっともなのですが、おいらぎりぎりまでやらない性格なもんで、多くの場合は締め切り間際に慌てて書類を書くことになります。そうすると書類のクォリティーも落ちるし、もっと落ち着いて書くべきなのはよく分かっているんですけどね~(はず)

これからたくさん公募の締め切りがあるので、研究も進めつつ頑張って書きたいと思います(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
うまく行くといいですね(はくしゅ)
こちらは、グラントに当たったので、これから少なくとも3年間は台湾でfacultyやっとります。是非、(セミナーも兼ねて)遊びにきてください。
2008/07/22(火) 17:40:59 | URL | ソラ #-[ 編集]
■ソラさん、

グラントおめでとうございます(ぺこ)
3年どころかずっといてもらえるとたまに遊びに
いけていいんですが(ひょえ)
もしかしたら1月ぐらいに行く機会があるかも
しれないので、その時はよろしくお願いいたします(ぺこ)
2008/07/22(火) 21:51:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
