海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

丑の日
2008年07月24日 (木) | 編集 |
本日は丑の日でございました。つまり

鰻を食いましょう

という日な訳ですね、わかります(ひょえ)

そんな日であると言うことはすっかりさっぱり忘れていたのですが、昨日友達に言われて韓国にも鰻が売っていることを思い出しました。

今日の帰り道、贔屓のグランドマートで鰻の蒲焼を買ってまいりました(ひょえ)

s-IMG_5890.jpg

見た目はまんま蒲焼なのだが、問題は味だ・・・(あせ)

韓国は日本に近いだけあって、食材は手に入りやすいのだが、出来合いのものはどこか勘違いした味になっていることが多い気がするのです(あせ)

ともあれ、フライパンで暖めて食べてみましょう(まじ)

s-IMG_5891.jpg

んー、いい感じ?(すき)

食べてみるまではなんともいえないけどね(すき)

んでは、いただきまーす(すき)

もぐもぐ(すき)

・・・
・・


んー( -∀- ;)

なんつーか、ぶっちゃけ

まずいです(ぇ

蒲焼の味はまぁ我慢できるとして、骨が太すぎる・・・。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  というか骨きちんと処理してないだろ、
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


あと、身が妙に油っぽい。白身を食べていると言うよりは脂身を食べているような・・・。

これはもはや蒲焼として食べるのは難しい・・・

こんなまずい蒲焼を食ったのは初めてですよ、ごるぁ(ひょえ)



まだ半分残っているんですが、ちとこちらは調理をしなおさないといけませんね~(あせ)

明日か明後日当たりに、うな玉丼、もしくは鰻の佃煮にでもしてみようと思います(しょぼ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
骨付きですかwww珍しい^^;
骨は骨せんべい作るといいですね
ドーンマイッw
2008/07/25(金) 00:20:22 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■メルさん、

ありありです(しょぼ)
なんか細かい大き目の骨が入っていて
取り分けるのが難しそうなんですよね~。
韓国の鰻だからなのか、この骨を取り除くスキルがないのか・・・。
とりあえず、週末に再調理してみたいと思います(うる)
2008/07/25(金) 13:05:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
そっちのウナギってコチュジャンつけて食べるんじゃなかったでしたっけ?

ウナギも安いので一人前の量が半端なく多いと、大学院時代からの韓国人仲間が言ってましたが、安いですか/(びっくり)
2008/07/25(金) 18:16:34 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■ヒロさん、

あら、そうなんですか(びっくり)
たれがもう蒲焼のもので味付けしてあったので
コチュジャンという発想はありませんでした(´・ω・)

鰻は写真のものが800円ぐらい。日本はもっと
高いですよね、確か?
でも、クオリティーは日本の方が上だった(きまずい)
2008/07/26(土) 20:38:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
