海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンからのお客さん
2008年07月27日 (日) | 編集 |
先週の金曜日にフィンの同僚のN君がやってきました。先月のS少尉の来韓に続き、もう二人目のお客様です。なんともはやありがたいことであります(ぺこ)

このN君、同僚とは言っても、おいらがフィンにいる時はまだ学生さんでした。丁度先月に博士の公聴会を終えて無事に博士を取得。9月からはイスラエルにポスドクに行くことが決まっています。イスラエルというのは実はレベルが高くて、ポスドクを得るのは難しいところなんです。そう、N君はとても優秀なのです(にんじゃ)

木曜には既に到着していたのですが、大学に来たのは金曜日。校舎内でかなり迷って30分ぐらいさまよった模様。なんか、ここの秘書の送る案内って不親切なんだよなー、すまんN君(しょぼ)

ここに来る前は日本に滞在していたN君、長旅の疲れも見せずに元気な様子。日本では、筑波や埼玉の研究所に滞在しつつ、東京観光も楽しんだ模様。来月結婚すると言う彼女さんも連れてきていて、プレハネムーンと言った感じ。いやいや、乗ってますね、なんかまぶしいですよ、はい(だんす)

そんなこんなで午前中は雑談して終了。途中、モルドバ人同僚Cさんも合流して雑談にも花が咲きます。そのままお昼ごはんに突入して、午後はN君のセミナーです。彼のD論にも大きく関係しているお話でしたが、おいらには正直分からなかった(きまずい)

セミナーの後はN君、インド人ポスドクP君、そしてCさんを交えて議論と雑談。もう1日しゃべりっぱなしだぞ(ひょえ)

夕方は恒例の接待タイム。今日はN君を連れて行ってくれる韓国人がいなかったので、おいらがメインになって連れて行きました。途中、ホテルに彼女さんをお迎えに行って、それからレストランへ向かいます。彼女さんは学校の先生をしているそうです。静かで控えめでいかにもフィン女性という感じの方。

そして、接待といえばやっぱこれ(はーと)

s-IMG_5104.jpg

焼肉いえーい(いかり)

惜しげもなく味付け牛カルビをいただきました(ぺこ)

N君も彼女さんも喜んでくれたみたいです(ん)

週末はソウル観光をするみたいですが、月曜日にその話も聞けるかな(むふ)

おいらも週末はかなりまったりしてしまったので、頑張ってお仕事をせねば(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。