海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーらいおん韓国デビュー?
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日はフィンランドから来ているN君の滞在最終日でした。折角なのでお昼はおいしいところに連れて行こうと思い、ボス推薦の冷麺のお店に行きました。このお店は、お昼12時ぐらいになると行列ができてしまうので、11時45分ぐらいまでに行くか、1時半以降ぐらいに行かないと待たされてしまうことになります。ボスがソウルで一番うまい冷麺の店だと言ってはばからないだけはあります。ボスと一度行きましたが、確かにうまいです。

という訳で11時半ぐらいに大学を出発。夏休みということでスタッフは全員いませんでした。いいんです、私は9月ぐらいに休みを取ってやりますから(ひょえ)。エチオピア人ポスドクのD君はいたので、誘ってみると

D君:「ごめんねー。麺類嫌いなんだー」

あら、残念(しょぼ)。ちなみにこのD君、キムチも大嫌い。韓国では食生活に苦労をしているようです(まじ)

冷麺のお店に行きがてら、N君から質問(ぐらさん)

N君:「ねえ、韓国って絵葉書売っていないの?どこのお店に行っても見つからないんだけど・・・」

言われてみれば、おいらもソウル名所などの絵葉書は見たことありません。多分、興味がないので見落としているだけかと思いますが、欧州だと観光地には至る所で絵葉書を売っていますね。ソウルではほとんど見ない。観光名所がほとんどないからないのか(爆

この謎はいずれ調査をするとして、お店に到着(ぉ

幸い12時前で、まだ行列はできていません。あっさりとお店に入ることができました。しかし、お店の中はお客さんでいっぱいです(びっくり)。早速、冷麺を注文。私はデフォで辛くない冷麺「ムルネンミョン」を頼みます。辛い「ビビンネンミョン」はおいらには㍉(ひょえ)

食事の前には、お茶の代わりに牛肉を煮たお湯(の残り?)が急須みたいなのに入ってでてきます。これがなかなかうまい。ずずっと湯飲みをすすっていると、大して待つことなく冷麺がやってきました(カメラを忘れたので写真はなし(ひょえ))

うーむ、やはりここの麺はうまい。しこしこした噛み応えといい味といいナイスですねー(むふ)。スープも牛ベースだと思いますがいい味していますよ、はい(むふ)

二人でもくもくと食べていると、カメラを担いだおっさんが店内をうろうろしています。テレビの撮影か何かかなーと思いながら食べていると、我々のところにやってきました(びっくり)

カメラマン:「&#%’(”’($#%&」

ま:「ごめんねー、韓国語わからないんすよー(きまずい)」

と、これで簡単に引き下がるかなと思ったら、英語に切り換えてきた(びっくり)

カメラマン:「こちら○○テレビのものなんですが、このお店の取材に来たんですよ。ちょっとお話いいでしょうか?」

うわー、照れるなー(ひょえ)

ここで嫌とはいえない日本人。はいはい、いいですよと受けてしまいます(ひょえ)

矛先はまずはN君に向かいました。

カメラマン:「どうです?この冷麺おいしいですか?」

N君:「うん、とってもおいしいですよ。」

どう受け答えしたらよいか戸惑っているようで、セミナーの時のような滑らかさがちょっとなかったりするN君(ひょえ)

って余裕かましていたら、こちらに質問が飛んできました(ひょえ)

カメラマン:「どうですか?おいしいです?」

ま:「はい~。ボスの紹介で一度来たんですけど、他のお店よりやっぱおいしいですよねー(ん)」

カメラマン:「はい。では、食べているところ撮りますねー」

撮りますねと言われて自然な動作なんてできるかっての(ひょえ)

最後に名前を聞かれて撮影は終了。


本当に放映されるかどうかは分かりませんが、家にテレビがないので確認のしようも無し(ひょえ)

テレビに冷麺食っている痛い日本人とフィン人が写っていたらそれはおいら達です(ひょえ)


12時過ぎに、お店を出ると既に20人ぐらいの行列ができていました(びっくり)

人気のお店に行列ができるというのは世界共通ですな(むふ)



N君、今回は滞在ありがとうございました(ぺこ)

今度はイスラエルに遊びに行きますので、その時はどうぞよろしく(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。