海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅に出たくなってきた
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日、突然福田さんが辞任しましたね(あせ)。次の総裁候補は麻生さんか小池さんかと騒いでおりますが、韓国も次の総裁が誰になるかは関心があるようです。しかし、韓国は人の心配の前に自分でしょう。なんつっても経済がやばぁいっすよ。ウォン安でおいらの給与が・・・(わーん)。んで、9月はクライシスって言われてますが、当の韓国人の同僚曰く

「興味がない。でも、年末とか来年にはどうにかなると思うけど」

ヾ(・∀・;)オイオイ




さて、韓国に来て半年。5月に日本に一度帰りましたけど、それ以外は旅に出ておりません(あせ)

おいら放浪癖があるのか(何を今更ですが(ひょえ))、暫くじっとしているとどこか出かけたくなるんですよねー(きまずい)

年内にフィンランドに行くことは確定なんですが、それまでは書類や仕事もあって出かけられそうにないかな(しょぼ)。こちらの方は、フィンランドの方で出してくれるということなんですが、研究所から旅費も貰っているので、そちらも消化しないといけません(まじ)。アメリカ行こうかなとも考えているんですが、時間的に厳しいかも(あせ)

という訳で、今のところはヘルシンキの夕焼けの写真で我慢をしておきます(ん)

s-IMG_3494_20080902183708.jpg

就職活動に、色々回ったほうがいいんだろうけどなー(あせ)


今日は短めですが、この辺で(ぺこ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
私事で恐縮ですが、おかげさまで火曜日(昨日)にやっとビザとれました~(はくしゅ)水曜日出発(今日)なのでギリギリ間に合いました、よかった。。。ありがとう(おんぷ)朝一番なのでもうすぐ出発です(とけい)まーらいおんさん、年内のフィンランド訪問、できるだけ早く来てね(くま)私達が帰ってしまう前によろしくお願いします(ほし)
2008/09/03(水) 09:12:45 | URL | keit #-[ 編集]
お仕事お疲れ様で~す。
解ります、その気持ち。。。
私も旅好きで、旅行から帰ると、
すぐ「次は何処へ行こう?」と考えてしまいます。
1ヶ月前は日本に負けず暑~いイタリアに行って参りました。
美味しいものもいっぱい食べてきました。
来フィンされるのですね。
既に寒~いフィンランド、楽しんでくださいね。
2008/09/03(水) 14:39:22 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
■keitさん、

おお、無事にビザをゲットできてよかったですね~(ん)
今頃、ジュネーブに到着してまったりしているころでしょうか?
近くに、おいらの分野の研究所があるので、時間があったら
行ってみて下さい(むふ)。見学コースもあります。
フィンランド行きは決まったらお知らせしますね(ぺこ)

■MIKさん、

私の場合は、旅行が終わった後しばらくはゆっくりしていようと
思うんですが、時間とともにむずむずと・・・。イタリアはいいですね~。どちらに行かれたのでしょうか?おいらもイタリアの田舎に
行きたいなあ(しょぼ)

フィンは既に10度ぐらいでしょうか?こちらは未だ20度後半。
まだまだ暑い日が続きそうです(たいよう)
2008/09/03(水) 18:10:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
イタリアはフィレンツェを拠点として、トスカニー地方を周りました。
最高42℃くらいありましたよ。
真夏は避けられる方が宜しいかと思います。
寒いフィン、うちの辺りは、早朝は既に2℃まで落ちています。
朝のウォーキングに皮の手袋既に登場です。
前日の夜に暖炉を焚かないと、翌日日中家の中も寒くて寒くて。。。
と言う感じです。
長~い冬がもうそこまで。。。
2008/09/03(水) 23:39:19 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
■MIKさん、

ひえー、42度もあったんですか(びっくり)。海でまったりなら
ともかく歩き回る事を思うとかなり辛いですね~。
フィンは、もうそこまで気温が下がってきましたか・・・。
この時期は迫り来る冬に、なんともいえない寂しい気持ちに
なりますよね。季節の変わり目、風邪など引きませぬよう(ぺこ)
2008/09/04(木) 18:01:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
