海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国携帯マナー
2008年09月06日 (土) | 編集 |
「韓国携帯マナー」

というの本日のお題ですが、韓国に携帯マナーってない気がします。

電車やバスの中で特に携帯についての注意書き、アナウンスはないと思ったんですが、見落としているだけですかいね?

自分の職場で言えば、セミナー中に、マナーモードにしないので、呼び出しの音がぴこぴこうっさいです。これが一人二人ではないから「いらっ」と来ます。おいらのボスもぴこぴこ鳴らすのですが、今日は途中からマナーモードにしていました。

フィンランド、チェコも公共の場で携帯マナーってないと思います。バスの中では皆さんがんがん話をします。側に誰がいようと関係ありません。欧州の他の国も、見た限りはそんな感じ。

公共の場での携帯マナーがうるさいのは実は日本だけなんでしょうか?

ちと今日は呑みすぎで眠いので、これにて(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
携帯電話
ドイツでも日本よりまわりを気にせず話しているような気がします。結構車内とかでも声でかいですよね。
2008/09/06(土) 06:21:55 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
お国柄なのかな?(あれ)
電話かけてくる相手に悪いから、電話が来たら、すぐに気がつくようにとか。
まあ郷に入っては郷に従えってことなのかなあ。
2008/09/06(土) 17:21:35 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■Setteさん、

やっぱりドイツもそうですか(まじ)
欧州にも携帯マナーは存在しないと((φ(..。)メモメモ
こっちの人もお構いなしですねー。
日本人的感覚では「いらっ」ですね(ひょえ)

■★あかりん★さん、

日本は公のマナーに非常にうるさい国ですが、
韓国はそうではないと思います。地下鉄でも
割り込みは当たり前だし、ゴミのぽいステも多い。
ゴミのぽいステは欧州も多いですね。朝には
きれいに片付いていますが(ひょえ)

一々腹を立てていると生活できないので、
目をつぶりますけどね(しょぼ)
2008/09/06(土) 21:50:35 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
日本は携帯マナーにうるさい割には誰も守ってませんよね。って、これは大阪だけかな? 関係ないですが、地下鉄の女性専用車両って韓国にもありますか? イスラム圏以外では日本だけのような気がするんですが。
2008/09/07(日) 05:46:56 | URL | える #-[ 編集]
■えるさん、

一時は、えるさんの言うように守っていませんでしたが、最近日本に帰った印象では、随分守られていると思いました。電車の中では話す人はほとんど見なかったと思います(メールは除く)。

韓国は女性車両はありません。あれも、日本ならではというか、イスラムにもあったんですね(ひょえ)
2008/09/07(日) 10:51:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
