海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこもお休み
2008年09月14日 (日) | 編集 |
先日、土曜日は予告どおりお仕事に出ていたわけですが、さすがに大学は人はまばら。学生と思わしき人たちがいましたが、いつものようなにぎやかさはどこへやらでございました(まじ)

それでも、職場には中国人ポスドクD君、モルドバ人同僚Cさんの二人が来ていました。

午前中の仕事終えて、お昼を食べに行こうかとCさんを誘いに行きました。D君は、カップラーメンを持ってきていて、それで済ますようです。

というわけで、二人だけでご飯を食べに行ったわけですが、学内の5つある食堂はどこもお休み。普段は土曜日もやっているのですが、この日ばかりはさすがにお休みのようです。

んでは、外に行こうかということになって、レストランを探しに行ったのですが

ほぼ軒並み休み

やっているところもあったのですが、喫茶店とかトースト屋さんとか。新村の地下鉄駅辺りまで出てみなしたが、めぼしい所がなかったので、結局セブンイレブンでおにぎりとキムパプ(海苔巻き)、カップラーメンを買って帰りました。

昔は、日本も正月とかはどこもお休みでしたよね。ところが、今やスーパーなど12月31日まで営業していて、1月1日から初売りとか。おいらの地元のジャスコなんかはそうなんですが、大晦日の日に初売り用の品物にカバーがかかっていたりします。こういう風景を見ると、どうも興ざめしてしまいますね。季節感もへったくれもないといいますか。

なので、休みの時は、みんな休むというのが、やっぱいいなあとおいらは思うわけです(ん)

今日はお休みでゆっくりしましたが、明日は午後から仕事に行こうかなと思っております(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。