海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう来年のこと考えないと
2008年09月16日 (火) | 編集 |
休暇も終わり大学にはいつもの活気が戻ってきました。となりの教室から聞こえる先生の講義の声、覗いてみると後ろで寝ている学生達。微笑ましいような、叩き起したいような(ひょえ)

さて、こちらに来てから半年たちましたが、もう次の契約の事を考えないといけなくなりました。ここでの契約は2年、1年延長可能ということですが、延長は簡単ではないみたいなので他のところに移る事を考えないといけません。あ、日本に職が得られなかった場合ですが(まじ)

2年の契約ということは再来年の3月までですが、来年の9月にどこか移動するなら今年の秋に応募に出しておかないといけません。この場合、来年の9月から再来年の3月までの契約分は破棄することになります。それはもったいないなーと思うかもしれませんが、かと言って来年の秋に再来年の秋の移動のための応募を出すと、ここでの契約は半年分足りませんし。日本と韓国の年度のスタート時期が欧米と異なることが問題なんですよねー。

つーわけで、今日は写真のところに応募を出しました。締切が明日だったので、ぎりぎりでした(汗

s-IMG_5311.jpg

しかし

また日本から離れてどうする(爆

もうどこにでも行ってやるぜって感じに最近なっていますが(まだ思ってなかったのかい笑)、ともあれしばし落ち着きたいものです。

では、今日は眠くなってきたので、夢の中で安住の地を探すとします(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
キレイなところですねー!前に雑誌で見たような…
どちらですか?^^
2008/09/17(水) 10:50:09 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
まだ韓国に行ったばかりと思っていたら・・・大変ですね。。。
でも素敵なところ!!ほんと、どこでしょう?!(^_^)
ポルトガル???サンフランシスコ???イタリア????
Kくんとずっと話し合ってます(^.^;)
2008/09/17(水) 13:57:17 | URL | keit #-[ 編集]
行ってみたくなるような、ロマンチックな街並みですね。(ばら)

ヨーロッパの南の方の国かな?

娘は10月から1年間、フランクフルトへ行くことになりました。
今度は良い季節を狙って、遊びに行こうかと画策中です。(ぐらさん)
2008/09/17(水) 15:46:27 | URL | タロリン #-[ 編集]
■メルさん、

このブログの旅行記で出ております(むふ)
坂とちんちん電車の町と言えば(ひょえ)

■keitさん、

というわけで、keitさんも探してみてください(むふ)
2006年の7月ぐらいに行っております。
ここは欧州でもお気に入りですね(ん)

■タロリンさん、

南の方なのですが、イタリアではありません(むふ)

娘さんのドイツ行きは記事で拝見しました。
どんどん前に進む娘さんの頑張りを見ておいらも
頑張らないとと思いました(ん)

ドイツは行くならやっぱ夏じゃないですかね(ん)
2008/09/17(水) 21:25:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
見つけたよ(くま)この夏に行ったばっかりだったから、なんかこのトラム見覚えあるからそうかな・・・って言ってたの(わら)第一印象は汚い街だなって思ったのだけど(街並タイルとかが修復されてないままでもったいないって)でもなぜか途中からそれも含めて好きになりました(おんぷ)妙に居心地よくなっちゃって(むふ)同じ修道院横のお店でナタ食べたよ(こーひー)ほんといくつでもいけるよね(おーけー)
どこのお店行ってもナタ、ナタって言ってたよ(だんす)バカリャウのコロッケ食べた?これも買って帰って食べたけどすっごく美味しかった~(のみすぎ)
2008/09/19(金) 14:30:08 | URL | keit #-[ 編集]
めんどくさ…(ぁw
わかった!サンフランシスコだw(ぉぃ☆
2008/09/19(金) 18:32:15 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■keitさん、

お、今年の夏に行かれたんですか(ん)
ヘルシンキと比べたら、クリーンではないかもしれませんが、町並みはとてもきれいですよね。
そしてごちゃごちゃしているところも好きです(ん)

ナタおいしかったでしょ?(すき)焼き立てが最高です。
バカリャウのコロッケ知りませんでした。よって
食べ逃してしまった(うる)。赴任することになったら
食べます(ひょえ)

■メルさん、

アメリカではなく欧州です(ひょえ)(それ)
ポルトガルはリスボンであります(ん)
2008/09/21(日) 07:16:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
