海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハの地下鉄アナウンス
2008年09月17日 (水) | 編集 |
午前中は数式ソフトを使って仕事をしようと思ったら、ソフトが立ち上がらないというトラブルに見舞われました(あせ)。このソフト、立ち上がる時に大学内にあるライセンスサーバーにいちいち認証をしに行くのですが、そのライセンスサーバーのライセンスが期限切れ。そのためにソフトがライセンスサーバーにつながらないですよーというメッセージを出して、一向に使えませんでした。つーか、そんなことぐらい管理しておけよ全く(あせ)。と不機嫌そうな顔をしていたら

秘書さん:「今聞いているからちょっと待ってねー」

と申し訳なさそうにしていたので、我慢いたしました(しょぼ)

という訳で、午前中はそのすったもんだで何もできませんでした(かなし)

それと、今日は記事にしたい内容が写真つきであったのですが、カメラを思いっきり職場に忘れてきてしまったので、その記事がかけません。明日書きたいと思います(うる)

では、ネタもないので、ニコニコ動画から引っ張ってきます(ひょえ)

プラハの地下鉄アナウンス



どこのマニアだよ、こんなアナウンス録音するの(ひょえ)

この動画の中に

「Dveře se zavírají.(ドアが閉まります)」

ってのがあるのですが、同じ寮のFさんが

「これってばしゃばしゃびらいーとしか聞こえないよねー」

言っていましたが、一度これを聞いてからと言うもの

ばしゃばしゃびらいー

としか聞こえなくなりました(ひょえ)

これが世に言う空耳だな(ひょえ)

軽めのネタであれですが、今日はこれにて(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^ 初めてコメントします。
5年程前にプラハの地下鉄に乗った時、このアナウンスが気に入って
乗る度に口ずさんでいました。
ただチェコ語を初めて聴いた私の耳にはどうしても
「古今東西フラペチーノ、あっ納豆」としか聴こえなく、
真似をする度に笑われたのを思い出します(笑)
去年またチェコに行った時、楽しみに地下鉄に乗ったのですが、
以前の様には聴こえず、この動画のような音声に変わっていました。

日本でこのアナウンスが聴けるなんてちょっと感動です!
とても懐かしくなりコメントしました。

2008/09/25(木) 15:41:03 | URL | メイ #-[ 編集]
■メイさん、

コメントありがとうございます(ぺこ)

>「古今東西フラペチーノ、あっ納豆」

これはまた面白い空耳ですね(ひょえ)(それ)

5年ほど前というと、おいらがチェコにいた頃ですね。
おいらはC線をメインに使っていたのですが、
路線ごとに少し声が違っていたような気がします。
今年の12月にまたプラハに行くので、確認にして
みようと思います(むふ)
2008/09/25(木) 22:41:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
