海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

残暑は終わりか
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ここソウルでは、今週辺りからようやく暑さもおさまってきたように思います。

先週などはがんがんエアコンを入れないといけなかったわけですが、
今週は半そでは少し肌寒いと感じるようになりました。

それもそのはず、もう9月も下旬。10月になろうかというときです。
この時期まで暑さが続くのが異常です。

しかし、今年のこの暑さの長続きは、韓国でも異常なのだそうで。

ボス:「でも、最近は異常が普通になりつつあるからねえ」

ま、確かにそうですわな(まじ)

季節の変わり目は、おいらは最近きまってだるくなります。気管支の影響なのか、
とにかく疲れやすい。もうしばらくしたらなれると思いますけど、午後は眠くなりがちで
困ります(あせ)

韓国はようやく秋に入ろうかという時ですが、フィンランドは冬にもうなるところではないでしょうか。
おいらがいた時には10月の初旬に初雪ってパターンが多かったと思います。
その時に

「あー、もう冬だなー」

と実感するわけです。ソウルも冬はそこそこ寒いようですが、床暖房のオンドルもありますし、日本みたいに部屋に帰ってきたらまず暖房という心配はしないでよさそうです(ん)

というわけで、今日も疲れ気味なので、早めに寝ることにします(ん)

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
今日のヘルシンキはとーーーってもあったかかったよ!・・・といってもまあ16度(お昼間)くらいですが。外、薄めのウールコート着て(中はコットンT)歩いてたら汗ばんでくる程でした。みんな男の人もスーツのみとか、すごく薄着だったり、半袖もいたり、上着を脱いで歩いていました。オープンカフェも混み混み。。。少し前の寒さから逆戻り。心地よい気候です。いつまで続くやら・・・。あくまでもヘルシンキなので、もちろんそれでも涼しくなった韓国の方があたたかいのでしょうね。季節の変わり目、体調崩されませんように。。。
2008/09/26(金) 00:15:16 | URL | keit #-[ 編集]
■keitさん、

この時期、16度ってかなり暖かいんじゃないですかね?
しかし、冬将軍は一気に来たりしますから、油断しないで下さいね(あせ)
フィンの人は、暖かくなるとみんなオープンカフェにいきますよね(ひょえ)
いつだったか、すごく夏が長い時があって、夏の後半はみんな
芝生での日向ぼっこに飽きたのか、あんまり人はいませんでした(ひょえ)
keitさんも体調には気をつけてくださいね(ん)
2008/09/26(金) 18:31:50 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
