海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

慣れてきたかな?
2008年10月02日 (木) | 編集 |
以前、韓国生活に慣れてきたと書きましたが、今の仕事場にも漸く慣れてきた感じがします。仕事の考え方の違いで「(#゚Д゚) プンスコ!」「はぁ?( ゚Д゚)」ということはありますが、同僚との間の精神的垣根は自分の中でかなりなくなったと思います。でもさ、

LHCの実験がいま事故でストップしている

ぐらいは知っていて欲しかったなー>マイボス(はーと)(ぁ

さて、その同僚の仲でも一番面白いのが、何度かこのブログに登場するモルドバ人同僚のCさん。非常に社交的で、アクティブ。彼が研究所内の雰囲気を良くしていることは確かだと思います。後、最近赴任してきた韓国人同僚のKYさん(空気読め、ではない(ひょえ))。彼女もムードメーカーですね。後は、韓国人同僚のHKさん。彼も持ち前の明るさで場を盛り立てているかなといった感じ。ボスもムードメーカーとしては長けていると思います。

同室の韓国人のSL君は大人しめ。輪の中に積極的に入る人ではないですが、とても親切です。不幸にもおいらと同じ部屋になったので、頻繁においらの愚痴を聞いたり、頼みごとをされてしまう立場になっていますが(ひょえ)。同じく同室の最近赴任してきた中国人同僚のDP君。博士を取り立てということで、非常にアクティブ。あの若さがうらやましい(ぇ

後は、日本人同僚のお二人。日本語を話せる相手がいて助かっています(ぇ。いやいや、精神的に安心できますよね(ん)

今日は、昼飯後にコーヒーを飲みながら皆で駄弁っていたのですが、Cさんの奥さんが昔占星術をやっていたというので

ま:「じゃあ、おいらが日本にポジション取れるか占ってよ」

と言ったら、皆に爆笑されてまった(ひょえ)

結局、今はやってないと言うことみたいなんで

ま:「んじゃ、信じて頑張るかな」

と言うと

C:「いや、取れるよ。きっと」

だといいですね~。その言葉だけで救われます(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
まわりが皆それぞれにいい方でよかったですね!人間関係がいいと楽しいこともより楽しくなる気がします(^_^) まーらいおんさんはやはり最終的には日本で落ち着きたいのですね。がんばってくださいね☆どこにいても遊びには行きますよ~(^_^;)
2008/10/03(金) 21:30:26 | URL | keit #-[ 編集]
楽しそうにやってますね~(だんす)

> (#゚Д゚) プンスコ!
ってなんです? 物理の専門用語? 名古屋弁?



2008/10/03(金) 22:47:25 | URL | える #-[ 編集]
初めまして。占星術絡みで辿り着きました。
物理屋さんは占星術についてどのうような感想をお持ちなのかな?って少し興味がありますねー。
2008/10/03(金) 23:26:09 | URL | ホロスコープの見方・読み方 まとめサイト #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログランキングから来ました。私も物理学科卒業ですが、ぜんぜん分野の違う職業で働いてま~す。専門職うらやましいな(はくしゅ)また遊びに来ます(ほし)
2008/10/04(土) 02:33:15 | URL | イタリアのシエナのガイドです #iPzVWVyo[ 編集]
■keitさん、

職場の人間関係って大切ですからね~。そういう意味では
今のところはリラックスできております(ん)
しかし、ほんと日本に早く落ち着きたいです。いや、長い間
落ち着ける場所を確保できるならもう日本じゃなくていいです(ひょえ)

■えるさん、

>> (#゚Д゚) プンスコ!
>ってなんです? 物理の専門用語? 名古屋弁?

怒っている様子ですよ(ひょえ)

■ホロスコープの見方・読み方さん、

ご訪問いただきありがとうございます(ぺこ)
ホロスコープの捉え方は、物理屋でも
やっぱ人それぞれだと思いますよ(ん)
個人的には、記事に書いたことで占って欲しいですね(ひょえ)

■イタリアのシエナのガイドですさん、

ご訪問いただきありがとうございます(ん)
今のところなんとか専門で食べておりますが、
だんだんとしんどくなってきました(ひょえ)
頑張っている様子を伝えますので、また遊びに来てくださいね(ん)
2008/10/05(日) 00:06:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
