海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末食い倒れ2
2008年10月05日 (日) | 編集 |
祝日だった金曜日は、昨日レポートしたように、とんこつラーメンを食べてきたわけですが、昨日の土曜日はカレーを食べに行きました。そのカレーのお店は以前も紹介したカンナムにあるカレーハウスCOCO壱番屋です。このときの記事を読んだソウルの別の研究所ニいるKH君が是非行きたいというので、急遽企画実行となりました(ひょえ)。同じく、土曜日に仕事場に来ていた日本人同僚のMM君も連れてはるばるカンナムへ(ん)

このカレーハウスCOCO壱番屋は、ご存知のとおり日本のチェーン店ですが、愛知県が本拠地なんですよね。おいらが中高生の頃とか店舗をわき目に学校に通っていましたが、なんとなくチープなイメージがあったんですよねー。それが、今となってはなつかしの日本の味で、職場のある新村からカンナムまで1時間かけてわざわざ食べに行くと言うのだから、なんともはや(きまずい)

そして1時間かけて現場に到着。折りしも店内は週末ということもあり人で一杯でした。ちょっとだけ待ちましたが、すぐに座ることができました(ん)

さーて、今日は何食べようかな~(すき)

チキンカツカレーご飯400gでトッピングもしちゃおうかな?(すき)

ロースカツカレーも捨てがたい(すき)

野菜のカレーもおいしそうだなー(すき)

と迷っているとおいらの好きなハヤシライスが目に入りました。ここ韓国では、類似品(?)としてハイライスというのがありますが、味はハヤシライスとは別物のようわからん食べ物です(げー)

それ故に、ここは日本の味でお腹を満たしておきたいじゃないですか、ええ?(むふ)

ま:「はい、ハヤシライスのご飯400gでお願いします(いかり)」

店員:「すいません、ハヤシライスはご飯の量は変えられません」

がーん(びっくり)

ま:「わかりました。ハヤシライスノーマルお願いします(うる)」

ところでこの店員さん日本語話しますねん(ひょえ)

KH君は、ロースカツカレーご飯400gにソーセージのトッピングの肉肉メニュー(けーき)。MM君は野菜のカレーでした。

店員:「飲み物はどうなさいますか?」

ま:「あ、んーとじゃあカス(韓国のビール)で(まじ)」

すっかり週末で飲みますモードです(ひょえ)

KH君がうらやましそうに見ていましたが、彼は今休肝中なんだそうで(ひょえ)

先に運ばれてきた、ビール(びーる)でのどを潤します(むふ)

s-IMG_5118_20081005222415.jpg

ぷはー(すき)

少し気温が下がったとはいえ、まだビールがうまい季節とはこれいかに(すき)

そして、ハヤシライスもキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

s-IMG_5121.jpg

まわりの生クリームが食欲をそそりますよね(すき)

いただきまーす(すき)

(^¬^)もぐもぐ

うまぁい(すき)

2日連続日本食で贅沢しちゃっているけどいいのかな(すき)

いやいや、問題ありませんよ(すき)

エンジョイ週末(すき)

KH君も、MM君もとても満足したみたいです(むふ)

ソウルにはまだまだおいしいお店がありそうなので、もっと開拓してみたいですね(むふ)

KH君、MM君、お付き合いいただきありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
これを見て、私も今夜カレー(ハヤシはこないだ食べたから)にすることにしました!今からつくりま~す。なんか今まで一度もしたことがないけど、オムカレーが急に食べたくなったので、それやってみます☆
2008/10/06(月) 00:15:32 | URL | keit #-[ 編集]
むむ!
ふわとろタマゴネタの臭いがしたので(ぉ

CoCo壱はうちの近所にもあるのですがハヤシライスは取り扱ってないそうです(うる)
しかしうまそーだw

食い物を写真に収める技術はプロ顔負けじゃないでSKY?(ひょえ)
2008/10/07(火) 16:23:20 | URL | わいのじ #-[ 編集]
■keitさん、

おいしいオムカレーはできましたか?(ん)
おいらはもっぱらルーの素で作ってしまうのですが
keitさんは、最初から作りますか?

■わいのじさん、

わいさん、鼻いいな~(ひょえ)
写真お褒めいただきありがとうございます(ぺこ)

ハヤシライスって店舗によって扱う扱わないって
あるんですね。おいらが東京にいた頃の近くの
店は確か扱っていたと思いました。

2008/10/08(水) 23:44:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
オムカレー、とっても美味しくできました~幸せでした♪
私もお恥ずかしながら?!もっぱらルーの素で~す(^_^;)
一応、そのルーの素にはこだわりはありますけどネ。。。(^o^)/
新宿中村屋のルーは、スパイスが利いていて大人な味になり、とってもお気に入りです☆
もう少し家庭的な味にしたい時は、ジャワカレーとZEPPINを混ぜてます。前まではジャワとゴールデンカレーでしたが、最近母のおすすめでZEPPINになりました(^_^)
あと最近はフルーツ(バナナ、キュウイ、リンゴ等)とヨーグルトを入れてます。
聞いてはいましたが、そんな簡単な事で、格段に味が市販ルーからランクアップしてびっくりです(>o<)
一度始めたらやめられなくなりました~~~!
以前にインドのカレー本を見て、野菜のカレーとほうれん草のカレーを作りました。
その時はスパイスから作ったよ。意外と簡単で、且つとてもヘルシーでした♪
日本のカレーとはやはり少し違いますネ(^.^)
・・・ってそんな詳しく聞いてないですよね~長話してすみません(^_^;)
まーさんのおすすめこだわりありましたら、また教えて下さいね~~~♪

2008/10/10(金) 06:55:51 | URL | keit #-[ 編集]
■keitさん、

いやいや、なかなか凝っていますね(びっくり)
ルーを混ぜるのはともかくも、フルーツを
入れるのはおいらはやったことありませんでした。
一度スパイスからヨーグルトカレーを作ったことは
ありますが、それ以来スパイスから作るとというのは
やってないかな~。また、時間と余裕ができたら
やりたいんですけどね~。食べ物に不便する
欧州のほうが、作るモチベーションは高かった気が
します(あくま)
2008/10/10(金) 20:49:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
