海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯医者に行ってきた4
2008年10月17日 (金) | 編集 |
歯医者ネタばっかりで申し訳ないのですが(あせ)

昨日は痛み止めが切れて、ここぞとばかりに抜歯の跡が痛みを主張しだしました。昨日の夜は、アイスバッグで冷やしながらなんとか眠りにつくことができました。23時ぐらいにはダウンしていたと思います。んで、今朝7時に目覚ましで起きたんですが

抜歯の跡が昨日より痛い

おまけに体が滅茶苦茶重い。一瞬風邪かと思いましたが、痛みからきているように思います。食欲も全くなく、机の前から1時間ほど動けませんでした。

結局朝飯は食べずに、のそのそと大学に向かいました。大学では、アイスバッグで冷やしながら仕事をしていました。痛みは平衡状態で、これならいけるかなと、お昼ごはん(サンドイッチのみ)をなんとか飲み込んでから

痛さ上昇

なんかもう痛くて仕事どころではありません。同僚に「2時からセミナーだよ」と言われて、はっと痛さから我に返りました。こんな状態で人の話など聞けるはずもなし。セミナー中は冷やしながらひたすら痛みに耐えていましたが、

もう限界

セミナーの後にCさんと議論の予定だったのですが、明日以降に延期してもらって、そのまま歯医者に直行しました。歯医者に到着するなり、受付の人に

「痛くなったの?」

と言われました。こうなることは予定済みだったのか(あせ)

しばらく待ってから先生に診てもらいました。

ま:「痛み止めが切れてから即座に痛くなったんですが(かなし)」

先生:「大きい親知らずでしたからね~。痛くなってもしょうがないと思います」

生理食塩水らしきもので患部を洗い流し、食べ物のカスを取ってから、患部に薬をつける先生。

この洗い流すのも痛いのよさ(かなし)

先生:「ちょっと鏡を見てくださいね~。この患部の穴のところに薬を入れましたから、取れないように気をつけてくださいね」

って鏡でみると抜いた跡である穴がぽっかり見えます。そこに白い薬が入っているのですが、こんな大きい穴、後でどうなるんかいなと不安になります(あせ)。この薬がまた染みるんだな(かなし)

しかし、薬の効果は覿面。しばらくすると痛みもなくなりあの苦しみはどこへやら。

先生:「では、痛かったらまた土曜日来てください。痛くなければ月曜日にいらしてくださいね」

あー、助かったー(しょぼ)

歯が痛いとほんと何もできませんよねー(しょぼ)

週末は痛み止めで乗り切って、いつもどおりの生活に戻りたいものです(ん)

最後の難関の抜糸が終わってからになりますけどね(げー)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
痛そうですね・・・
ぽっかりと開いた穴、想像するだけで痛そうです・・・お大事に。
ここんとこ、五才の息子の虫歯を歯医者で治療させるのに苦労していますが、先を考えるとちゃんと歯磨きを身につけなくちゃなりませんね。
あ!ウリジョンフンはデビュー当時、ソウル大の医学部歯学科に通ってたんですよ・・・関係ありませんね~、失礼しました~!
2008/10/18(土) 00:41:58 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
大変ですね
私も1本目はすごく痛くて、顎の所の皮膚の色が変わってました。強くぶつけると黄色くなったりする、あれです。今回は下の歯でしたか?下の歯の方が大変ですよね。
まーさんも奥歯内側向いちゃったんですか!ホント、かなり内側になっちゃうので、歯医者さんと相談した方がいいですよ!親知らずがそのまま動かないなら無理して抜く事もないと思いますが・・・・。はやく痛みがなくなるといいですね。穴ね、いつの間にか目立たなく(というかなく?)なってます(笑)
2008/10/18(土) 05:33:17 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
冷やさないほうが・・・
あの~ いまさらですが、冷やさないほうがいいらしいですよ。「血流を保ったほうが早く良くなるので、絶対に冷やさないで下さい!」と、かかりつけの歯科では抜けなかった最期の親知らずを、紹介状をもらって医行った、愛知学院歯学部の大学病院(名古屋ですよ!)でいわれました。もう遅いですかね・・・
2008/10/18(土) 11:24:45 | URL | atusato #-[ 編集]
痛さが歯の大きさに比例するとは、すごい理由ですね。歯は小さく育てたいものです。

抜歯のときは、また麻酔をしてもらえばきっと大丈夫ですよ。
2008/10/19(日) 00:51:42 | URL | のんほ #nnlxUsJM[ 編集]
■mina☆さん、

いやー、ほんと歯は大事にしないといけないですよ、
はい(あせ)。最近は親知らずが生えない人もいるみたい
なので、そうだと苦労もなくていいんですけどね(まじ)
ジョンフンが歯学部なのはどこかで聞いたことあります。
卒業はしなかったんでしたかね、確か(ううん)

■Setteさん、

おいらは下の歯でした。上の歯の方が抜くのは
楽みたいですね。皮膚の色が変わるまでには
なりませんでしたが、久しぶりに食欲をなくす
痛さでありました(あせ)
奥歯は横に向いているというか、斜めになっています。
歯医者さんは矯正した方がいいですよといいますが
お金も時間もかかるのでどうしようかなと思案中です(しょぼ)

■atusatoさん、

今はもう冷やしていませんが、貴重な情報ありがとう
ございます。大分開放に向かっているので、もう
冷やさないでいけるかと思います。でも、抜いた方では
物がまだ噛めないので早くよくなればなと思っています(まじ)

■のんほさん、

大きくなる前の20歳ぐらいに抜くのがやっぱり
いいみたいです。年をとってからだと骨にくっついたり
と大変になるばかりみたいですね。あと、貧血の
人は痛くなることが多いとか。

抜糸の時も麻酔があると楽そうですね。お願いできそうならしてみようかな(まじ)
2008/10/19(日) 19:53:29 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
