海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そういやこんな話も
2008年10月19日 (日) | 編集 |
歯の痛い話が続いたので、昔やった痛い話をしようかな(ひょえ)

中学生の頃ですが、自転車で山の中へサイクリングいったんですわ(まじ)。1日がかりだったので、かなり遠い距離だったんですが、地図を見ながら快調に山道を登ったり、下ったり。そして、ある時、調子に乗って下りをすっとばしていたら、自分では制御が利かなくなり、派手に吹っ飛んだんです(だつ)

イメージとしてはこんな感じに↓

bike.jpg


吹っ飛んだ直後は何がなにやらって感じでしたが、しばらくすると腕に大きな痛みを感じ始めました。ちょっとした振動でも、かなり痛くて自転車に乗るどころではありません。しかも、山の中。人気もなく助けも呼ぶことができません。仕方ないので、腕をかばいつつ自転車を押して幹線道路まで出て、なんとか町に戻ろうとしました。その時です、

「どうしたの?」

民家の前を通りかかったときに、心配そうに声をかけてくれた人がいました。

「なんかつらそうだけど、怪我しているんじゃない?病院に連れて行ってあげる」

町まではまだまだ遠く、押して帰るのは辛いなあと思っていたので、本当に助かりました。自転車をその人の家において、車で待ちの病院まで連れて行ってもらいました。

病院で、腕のレントゲンを撮ってもらうと、ものの見事に折れていることが判明(げー)。しかも悪いことに、折れている部分が、もう一方の骨の内側に食い込んでいるではありませんか。レントゲンで素人にも分かるぐらいです。

あー、どうすんだろうなあー、と思っていると

医者:「では、今から元の位置に戻しますね」

え?(ぎょ)

ちょっと待って、理解できません、いや心の整理が(ぎょ)

と言う前に、先生と看護婦さんがおいらの腕を折れた部分を境に両方から引っ張ります。

ま:「ぎゃあああああああああああああああああああああ」

とかいう叫びが病院にこだましたとか(うそ)。ともあれ、思わず悲鳴を上げてしまう程の痛み。そして

ぽきっ(はーと)

と音がして

医者:「はまりましたー」

と言われました(ひょえ)

この後、ギプスをして治療完了。ほんとしんどい治療でしたわー(あせ)

後日、病院に送ってくれた方のところへ両親と御礼に行きました。人の親切が身に染みた経験でありました(ん)

あ、きれいにまとまった(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
うわ~っ(汗)
読んでて、痛かった~っ(ぎょ)
2008/10/20(月) 00:01:28 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
すみません(ぺこ)
玉ねぎでしみてた目が、笑い涙に代わってしまいました(たいよう)

世界中を旅しているだけでなく、
色々な経験を積んでいるのですね(にやり)
これからも話題提供ヨロシクお願いします(びーる)
2008/10/20(月) 01:52:27 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
思い出した
骨折ったときより、戻されるとき痛いですよね。

おいらは、バイクやスノーボードで肋骨(右、左、後ろ)やら小指の骨折りましたが、小指の骨を戻されるのが一番痛かった!

それも、折れた直後と転院して事故後一週間して落ち着いたときに引っ張られて強制されたときは痛かった。

結局、骨は繋がって曲げたりはできるのですが、その時切った腱を手術しないでそのままなので、小指が真っ直ぐならず90度に曲がったままです。

でも、バイクのグローブするのも大丈夫だし、生活に困らないからそのままです(笑)
2008/10/20(月) 23:09:38 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
> 民家の前を通りかかったときに、心配そうに声をかけてくれた人がいました。

フィンランドではあり得なさそうだ。怪しい人がいるって警察呼ばれるぐらいかな(わーん)
最近韓国の記事が少ないような気がするが、歯医者以外に楽しいこと無いのかなあ(あくま)
2008/10/20(月) 23:56:47 | URL | える #-[ 編集]
優しい方ですね(^_^)人に親切にされると自分の人への優しさになっていく気がします☆最近のニュースばかりだと、ついて行って大丈夫だろうか?この人??なんて感じになりがちで。そういう人の親切にも疑いを持たなきゃいけなくなってきていると寂しいですね。いいお話を聞いてふと思ってしまいました。世の中は悪い人ばかりではないはずなんですけど悪い事の方が目立ってしまって。
2008/10/21(火) 07:32:31 | URL | keit #-[ 編集]
■Setteさん、

ほんと、骨折には気をつけてくださいね(ぎょ)

■jokuさん、

笑っていただいたようで、こちらとしても話題を提供した
甲斐があります(にやり)

つーか、なんでおいらはこんなにネタの宝庫なのだ(ひょえ)

■チェブ麻呂さん、

チェブ麻呂さんも、なかなか激しい経験をされていますね(はず)
しかも、落ち着いた後に引張られるなんて激しく痛そうです(ぎょ)
おいらは、実はもう一回骨折しているんですが、治った後でも
季節の変わり目には痛くなったりしたことがありました(まじ)
今は大丈夫ですが、ほんと大きな怪我には気をつけないと
いけませんね(しょぼ)

■えるさん、

実際、おいらは自分自身、気管支炎で道端に座り込みましたが
誰も声をかけてくれませんでした。ハカニエミではアル中と
思われる方が倒れてがくがくしていましたが、しばらく誰も
声をかけませんでした。立ち止まってどうしよかと思っているところに
他のフィン人の方が助けを呼んでくれました。

>歯医者以外に楽しいこと無いのかなあ

今週の土曜日を待たれよ(ひょえ)(なぞ

■keitさん、

あの頃は、物騒なニュースを耳にすることも少なかったですし、
素直に親切に甘えることが出来ました。他にも田舎での素朴な
親切を受けたことがあります。いまや、まずは疑ってという世の中に
なってしまい悲しい限りですね(しょぼ)
2008/10/21(火) 23:50:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
大昔のゲームの画像が出てくるとはw。
しかし笑いでよくそういうふうにっていう感じのイメージはありますが本当にそうやって戻すんですねww。できれば経験したくないですw。
2008/10/22(水) 17:33:40 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

さすがTMさん、ご存知でしたか(むふ)
この治療はマジ痛いので、骨折等にはお気をつけ下さい(ひょえ)(それ)
2008/10/22(水) 22:15:49 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
