海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本滞在中
2008年10月28日 (火) | 編集 |
実は、昨日から日本滞在中です(ぉ

共同研究の関係で来ております。面接だったらよかったんですけどね~。その場合は、ブログには書きませんけど(ひょえ)。

しかし、今回、不覚にも成田にて「おかえりなさい」のメッセージを見て感動してしまった。たかが半年振りの日本。でも、うれしくなるんです。あー、もう日本かえりてー。いや、日本じゃなくてもいいけど、欧州もどりてー、色々な意味で(ぇ

ってな訳で、日本滞在中なんでネタはあるんですが、ブログの方は最近さぼり気味。来てもらっている皆さんすみません。なんか今は心の余裕がありまへん。たまにやってくるテンション(ぶー)な時期。なんだかなー。

夏に出した公募がほぼ全滅したってのは理由の一つではあるけど、他にも複合的な理由でめげてます。前にもこんな事書いていたね、全く・・・(あせ)

でも、今日は久しぶりに湯船に入って幸せ。日本人はやっぱお湯につからないとね。

しばし日本に滞在しますが、リフレッシュして仕事も頑張りたいと思うのです☆

心の余裕を取り戻したい(ぐらさん)

では、明日に備えて寝ます。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 20:43:42 | | #[ 編集]
ま、そういう時期も
ま、ありますよね、そういう時期も。
わたしなんか、春から替わったばかりのポスト、上司とうまくいかなくて、投げ出したばかりです。これには、夏休みにフィンランドののんびりした空気を味わってきたことも、関係しているような気がします。

「降りる」といった直後は、自分の不甲斐無さを感じて、かなり落ち込みましたが、「がんばらないと続かないってことは、向いてないってこと」と、徐々に納得してきています。
合う仕事があれば、仕事の方から寄ってきますよ、きっと。
2008/10/30(木) 00:52:10 | URL | のんほ #-[ 編集]
同窓会ありますよ
今、日本なんですね~いつまでの予定ですか?
今週末の連休は学祭で、11/1は日野で大々的(?)に同窓会やるそうですよ。私は行けないんですけれど・・・。詳細メールしましょうか?
2008/10/30(木) 01:37:20 | URL | mina☆ #-[ 編集]
■のんほさん、

おいらの場合、定期的に気分が沈む時があって、こういうときは
過ぎるのを待つしかないって感じです。

ヘルシンキでのんびりした雰囲気に慣れてしまったというのは
おいらもあります。ソウルでの生活は慣れてきましたけど、フィンの
のんびりした生活をとても懐かしく思います。

仕事は見つけられるように辛抱強く頑張るしかないかなと
思っております。

■mina☆さん、

今日別経路でその案内を受け取りました。日本には来週も
いるんですが、そちらに出るのもちょっと難しそうです。
生協のみなさんと会う予定はあるんですけどね~(きまずい)
ともあれ、あと1週間の日本生活で少しリフレッシュしたいと
思います。
2008/10/31(金) 23:43:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おおー!日本に帰られてたとは嬉しいですねw。おかえりなさいませご主人様ですwww。
ゆっくり休んで下さいw。なるべく少しでも多く日本にいてほしいですw。
2008/11/03(月) 19:57:34 | URL | TMstation #-[ 編集]
おや
今、日本なんですね。
おいらは、30日から出張で横浜の方にいて、昨日勧告に戻ってきました。
出張と言っても、FPDの展示会だったので、夜は友達と飲んだり、整体行ったりで、忙しかったです(笑)

また、2週間後には用事があるので日本に帰りますが...(^^;)

気分が落ち込んだときは、故郷でゆっくりしてください。
温泉で効用眺めながらゆっくりするとかね。
2008/11/03(月) 20:43:58 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■TMstationさん、

ただいまです(ん)、と返事をさっさと書けばよかったのですが、ソウルに昨日戻って来てしまいました(ぎょ)
しかし、滞在中は日本を満喫できました。もちっと
いたかったんですけどねー(きまずい)

■チェブ麻呂さん、

お、チェブ麻呂さんも日本に戻られていたのですね。
日本滞在中は何かとせわしくなってしまいますよね。
また、2週間後に行かれると言うことですが、
気をつけて行ってらしてください(ん)

今回は、仕事できていたということもあり
実家には戻りませんでした。年末に仕事に関係なく
のんびりしてこようかなと思っております(ん)
2008/11/09(日) 23:02:50 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
