海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやラーメン
2008年11月13日 (木) | 編集 |
日本での話を書くと言いながら、あほみたいに忙しくて全く書く暇がありません。

寝るためだけに家に帰っているみたいな・・・(あせ)

そんな中、学生さんが前に行ったラーメン屋さんに行こうと誘ってくれました。

他、韓国人同僚一人と日本人同僚一人の総勢4人でお店に行きました。そしてラーメン屋に行くのに、タクシーを使う我々(ひょえ)。ところが、地下鉄で行くより安いんですよ、これが(びっくり)

お店に到着すると、前にあったような行列がありません。お店がお休みなのかと一瞬不安になりましたが、本当に空いていただけのようです。

すぐに入ることが出来て、4人ともトンコツラーメンを注文。このお店、実は2種類のラーメンがあるのですが、「印ラーメン」と「清ラーメン」と名づけられています。はて、なんだろなこれは思ったのですが、スタッフが日本人なので聞いてみると

「印ラーメン」はとんこつで、印の意味するところは押した印が永久に残るように、みんなの印象にずっと残って欲しいという願いが入っているのだそうで。

「清ラーメン」はあっさり味で、清は単に透き通ったスープ(食べてないけど、醤油ですかね?)を意味するのだそうです。

しかし、やっぱここはこってりのトンコツいきますよねー(ひょえ)

チャーシューご飯と替え玉も頼んで、しっかりと堪能させていただきました(ひょえ)

ラーメンを堪能した後は、喫茶店でホットワインを飲みながら駄弁っていました。

普段は中々聞けない話もあったりして、おいらとしてはかなり楽しめました(ん)

これで、再び充電完了。

ヘルシンキへ旅立つまでがんばるじょー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。