海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

欧州再びどうでしょう9
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日は、いよいよフィンランド滞在最終日。最初の数日こそ大雪に見舞われたものの、その後は暖かく、寒さで悩まれることはありませんでした(ん)

たっぷりと朝食を食べた後に大学へ。午後の最後の議論に備えて、原稿を書いたり計算したり。

今日は旅費も受け取ることになっていたが、秘書さんが約束した時間にいない。至極真っ当にフィンランドクオリティーなので、驚きもせず旅費を受け取れる場所を他の秘書さんに聞いて、自分で行って無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

お昼は、日本人同僚とインド人同僚P君でいつもの低クオリティー学食へ。P君は今日から会議に出席にインドに行くのだそうで。その他家に帰ったりして、フィンランドに戻ってくるのは年明けになるそうな。9つに赴任した早々であるが、なかなか大胆な長期出張である。まぁ、フィンランドはすぐに冬休みで人はいなくなるので、問題ないと思いますが(ひょえ)

午後は、S少尉、M教授と最後の議論。まだ、詰めないといけないところが幾つかありますが、大分完成に近づいてきました。今年中には何とかなりそうです(にんじゃ)

滞在中に他のグループとも共同研究することになりました。仕事だけはどんどん貯まりますが、暇になったら干されたということなので、喜ぶべきことでしょう(きまずい)。こちらのグループとも軽く議論をして、後はメールでやり取りすることになりました。こちらは、これから論文としてまとまるか議論を重ねていかないといけません(まじ)

このヘルシンキの風景も見納めです。

s-IMG_6194.jpg

s-IMG_6198.jpg

滞在中にお相手していただいた皆様、どうもありがとうございました(ぺこ)

滞在が楽しいのは、知っている人がいればこそです。たくさんの友達がいて本当によかったと思います(ん)

明日はいよいよプラハへ移動。長期出張も残るは1週間となりました(だんす)

体調を崩さないように頑張りたいと思います(ぺこ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
この夜の静まった雰囲気がいいですねw。
寒いだろうしこれからもぜひお気をつけて!
2008/12/04(木) 22:02:59 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

夜のヘルシンキは一際静かですからね~。
プラハはもうちょっと賑やかなので、その様子もお楽しみに(ん)
2008/12/05(金) 07:59:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
