海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスパーティー
2008年12月23日 (火) | 編集 |
本日、ソウルはうっすらと雪化粧に覆われました(ゆき)

s-IMG_6577.jpg

歩道にもうっすらと積もっていて、通勤途中のサラリーマンが歩きにくそうにしていました。雪慣れしていないアジアのよくある光景ですね。フィンランドだとスパイクタイヤはいた自転車が走っているぐらい彼らは雪慣れしていますが(ひょえ)

さて、本日は研究所のクリスマスパーティーでした。夜にやるものかと思えば、昼の12時から2時という思いっきりワーキングタイム。チェコなどの東欧ではさもありなんという時間設定ですが、ここではかなりイレギュラーだと思われます。実際に、仕事のミーティングを設定して、パーティーに来なかった人もちらほら。折角なら来て楽しめばいいのになーと思ったりしますが、考え方は人それぞれ。人がまとまることの難しさを感じます。チェコだとみーんなきたもんですけどねー。

そういう時間設定にしたのは誰かといいますと・・・

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
こいつです(ひょえ)

s-IMG_6584.jpg

モルドバ人同僚のCさんです。サンタの帽子をかぶってやる気満々(ひょえ)

パーティーの最初の方で、彼の故郷のクリスマスについて説明をしています。今はYou tubeという便利なものがあるので、それを使ってモルドバのキャロルを紹介していました。なかなか興味深かったです(むふ)。しかし、おいしそうなバイキング形式のご飯たちを目の前にして、正直長いと思ったのはおいらだけではありますまい(ひょえ)

話が終って、メリークリスマス&メリーいただきまーす(いかり)

s-IMG_6586.jpg

盛り付けの問題はありますが、ともあれ相当の飯とその量。食べつくさせたらもてなしにならないという韓国流作法に法って、これでもかという量のおかずが用意されていました。くそー、胃袋が足りないじぇー(わーん)

ちなみに、パーティー会場はいつもセミナーが行われている部屋でした。秘書さんが一生懸命でデコレーションしてくれました(ん)

s-IMG_6580.jpg s-IMG_6583.jpg

右の絵でサンタが捕まっているはなんでやろー(ひょえ)

ご飯を食べて満足した後は、プレゼント交換会。一人1万ウォン以下のプレゼントを買って、ランダムに配ります。具体的には、プレゼントに番号をつけて、くじ引きで決めるというものです。

で、彼がくじを引いて指名した人にプレゼントを渡していました(ひょえ)

s-IMG_6594.jpg

しかし、ただではくれない(ひょえ)

一芸を披露しないといけないというおまけ付でした(ひょえ)

みんな歌を歌ったり、ジョークを言ったり、逆立ちをしたりとお酒も手伝ってなかなか盛り上がりました(ひょえ)

おいらが買ったプレゼントですか?(ひょえ)

それはこちらでーす(ひょえ)

s-IMG_6565.jpg

ゲイシャチョコを除くサルミアッキセット(ひょえ)

いやー、貰った人は本当にラッキーでしたねー(ひょえ)

後で、感想を聞いてみようっと(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~
サルミアッキって、あの黒いヤツでしたっけ? どんな味なんだろう・・・・左はチョコレートですよね?
料理もおいしそう~♪ 私も山盛りで欲しい~!
まーさん、良いクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね。来年もよろしくお願いいたします♪
2008/12/24(水) 22:05:04 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

ドイツには似たお菓子でラクリッツというのがあると
思うので試してみてはどうでしょう?HARIBOから
出ていると思います(ひょえ)

Setteさんも良いクリスマスをお過ごし下さい。そして
良いお年を。来年もよろしくお願いいたします(ぺこ)
2008/12/25(木) 00:24:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
わたしも忘年会のビンゴの景品に、geishaチョコを提供しました。でも、当てた人が、思いっきり忘れて帰ってました。サルミアッキだったら、インパクト強くて持って帰るの忘れなかったかもしれませんね。
2008/12/26(金) 01:17:58 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

ゲイシャチョコはかなりおいしいので、よかったんじゃないですかね(ん)
サルミアッキもある意味いい思い出になると思いますけどね(ひょえ)
2008/12/26(金) 12:41:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
