海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス・イブ in Seoul
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は朝から体がだるく、仕事に行くのが億劫でしたがなんとか奮い立って行ってまいりました。だるいのは仕事が一つ片付いたからでしょうか。今日、論文を出すことができました(ん)。今年もう一本、終りかけの論文を出したいのですが、こちらは微妙な情勢。出して、明るく新年といきたいところです(ん)

安心感からか1日仕事になりませんでした。午後に、共同研究者と2時間ほど議論はしましたが、それ以外はぼけーって感じ(しゅっけ)

これはもう今日はダメだと見切って、早めに帰ることにしました。ソウルのショッピング街の明洞にも行かねばならなかったので、丁度良かったかもしれません。

明洞を訪れるのは6月以来ぶりかもしれません。何せ、普段大学と家を往復するだけの毎日だったのですし。久々の明洞、どんな様子かといいますと・・・

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


s-IMG_6604.jpg

すげえ、人ごみでした(ぎょ)

考えてみれば、今日はクリスマス・イブ。こんな日の夕方に繁華街なんて来るもんじゃありません。欧州では、24日の午後なんて閑散としているんですが、アジアは活気あふれておりますなー。

こちら新世界デパートのイルミネーション。とにかく派手だっつーの(びっくり)

s-IMG_6605.jpg

しかし、ロッテデパートも負けていません(びっくり)

s-IMG_6609.jpg

韓国3月(経済)崩壊説も流れる中、そんなもんかんけーねーな勢いであります。まぁ、そらそうですよねー、アイスランドだってクリスマスは楽しんでいるとかどっかに読みましたし(ひょえ)

そしてロッテデパートに突入するおいら(ぉ

デパート側へ通り抜ける地下道が激混みなんだな、これが(ひょえ)

デパートの中も当然激混み。日本へのお土産を買うためとはいえ、こんな日、こんな時間に来るもんじゃありません。ケーキ販売コーナーは特に激混みでしたなー。雰囲気に流されて買いそうになりましたが(ひょえ)

デパートの外のイルミネーションも派手やのー(びっくり)

s-IMG_6614.jpg s-IMG_6616.jpg

おいら同様写真を撮っている人がいーっぱいいましたが、その中に、なんか腕章つけている人がいるなと思ったら、記念撮影をするおっさんでした。こういう機会までちゃっかり商売にするとはね~。いやはやたくましいと言いますか(ぐらさん)

買い物を済ませて地下鉄で帰ろうとすると、地下鉄も激混みでした。満員電車を久しぶりに体験させていただきました。

今日はクリスマスイブということもあって、ケーキやプレゼントを持った人がいっぱいいました。家族と離れて住んでいる同僚も今日は家族とすごすということで、帰って行きました(ん)

おいらはと言いますと

s-IMG_6617.jpg

一人中華あんかけを作って食べていました(ひょえ)

みなさん、良いクリスマスを☆

Št'astné Vánoce!
Hyvää Joulua!
즐거운 성탄!

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさん、メリークリスマス!
ぎりぎり間に合った~(なみだ)
私もひとりでごはん作って食べてました(笑)

新世界もロッテも、イルミネーション、すごいですね(びっくり)(ほし)



2008/12/25(木) 23:13:37 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
■Lottaさん、

Lottaさんもひとりごはんでしたか(きまずい)
ミョンドンへはたまたま行く用事があっただけなので
きれいなイルミネーションが見られてラッキーでした。
これだけは欧州に負けてないなーって感じですね(ひょえ)
2008/12/26(金) 12:38:49 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
