海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコ同窓会
2008年12月29日 (月) | 編集 |
26日に修理に出したノートパソコンが本日29日に戻ってきました。ディスプレイが映らなくなったので(うっすらと画面が映っているのですが)、液晶かバックライトが壊れたのかなと思いきや、バックライトへ電源を供給する部分が壊れていたらしく、そこを直してもらいました。今は、ばっちり快適に動いています。汚かったキーボード部分もきれいに掃除をしてもらいました。非常に早い修理、サービスとさすがは日本です。ほんと海外では有り得ないと思いますわ(ぐらさん)

さて、今日は27日(土)に名古屋であった会合について書いておきたいと思います(ばら)

この会合、何の集まりだったかと言いますと・・・

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
チェコ滞在者の同窓会でありました(むふ)

という訳で、おいらがチェコにいた当時の友達何人かが久しぶりに集まりました。みんなほとんど名古屋近辺に住んでいるということもあり5人も集まりました。一人だけ大阪だったのですが、今回のためにわざわざご足労を願いました(ぺこ)

集まった面子は、同じアパート(研究所の寮)に住んでいたFさん、語学学校で一緒だったTさん、音楽留学生だったKさん、そしてちょっと遅れて同じく音楽留学生だったMさんです。

Fさんは現在大阪の大学で助教を、Mさんは愛知県のオーケストラで働いておられます。Kさんも地元で音楽の先生をしているとのこと。そして、Tさんは4月からプラハ日本大使館で働くことになっています。今日の集まりはみんなで久しぶりに会うというのもそうですが、Tさんのチェコ赴任お祝いがメインでした。

集合場所は名古屋駅。集合場所のすぐ側にすんごい派手なイルミネーションがあってびっくりでした。ソウルに負けじときれいですわー(びっくり)

s-IMG_6630.jpg

会合場所は名古屋駅から少し離れた鍋のお店。こちらTさんの選択だったのですが、これがまた

辛い鍋の店

普段辛い物ばかり食っているおいらにどんな嫌がらせだよと思ったりしたのは内緒です(ひょえ)(それ)

お店では早速ビールとおつまみ、鍋を頼んで乾杯です(びーる)ヽ(むふ)ノ(びーる)

s-IMG_6631.jpg

辛そうだけどうまそー(すき)

今回集まった面子で、チェコで特にいつもつるんでいたのはFさんとTさん。この3人で会うのはおいらが半年だけ日本で働いていた2004年の冬以来です。一方、Kさんとはおいらがチェコを去った以来ですから、こちらもお久しぶり。Mさんとはおいらがフィンランドに住んでいて、プラハを訪れた時以来です。

ともあれ、これだけ離れ離れになっていた面子が一堂に集まるのはすごい事ですよ、はい(むふ)

みんなおいらのためにありがとー(ひょえ)(ちが

皆の近況とおいしい料理で1次会はあっという間に終了。2次会では場所を変えて、キリンビールのお店で飲みなおし(びーる)。ここで、仕事が終わって駆けつけてくれたMさんが合流です。

このお店で11時半の閉店まで飲んで概ね解散。しかし、この時間では大阪のFさんはもう帰れません。おいらは終電がまだあったので帰ろうかなと思ったのですが、Fさんも帰れないということで、朝まで遊ぶことに決定(ひょえ)。そして行った先は

カラオケ

名古屋の繁華街、栄で朝までカラオケ~(ひょえ)

飲み放題で朝の5時までカラオケしちゃいました(ひょえ)

全く年なんだから遊び方考えないといけませんよ(ひょえ)(それ)

その後、始発で名古屋駅に戻り、駅近くのデニーズでモーニングを食べました。デニーズは同じく朝まで遊んだと思われる人達や電車に乗る人でいっぱいでした(びっくり)

さらに8時近くまで駄弁りようやく解散。

ほんとチェコでつるんだ頃を思い出すような楽しい時間でした(ん)

その後、泥のように家で寝たのは言うまでもありません(ひょえ)

みなさん、この日はありがとうございました。また是非会いましょう(ん)ノ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
いや~楽しかったね!?
名古屋、短い時間でしたが堪能しました。名古屋の街は覚えてないですが、チェコの懐かしい友だちと会えたのが何よりうれしかった。
朝までつきあってくれてありがと。
楽しかったよ。
2008/12/30(火) 20:09:28 | URL | F #6oyd.UhE[ 編集]
■Fさん、

今回はわざわざ大阪からありがとうございました(ぺこ)

ほんとあれだけの数の面子で会えたことは
驚きですよね~。奇跡的だと思います。
そしておいら達の蛮行も奇跡的所業でしたな(ひょえ)
おいらも楽しかったです。また近いうちにできると
いいですね~。
2008/12/30(火) 21:26:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
