海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

友人と会う
2008年12月30日 (火) | 編集 |
おいら海外生活では基本的にテレビがないのでほとんどテレビを見ないわけですが、日本に帰るとなんだかんだでテレビを見てしまいます。特に年末はダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズこれを見ないわけにはいけません。それ以外では、ニュースや愚弟の録画している「カンブリア紀」を見ています。これもなかなか面白いですね~。ニュースが日本語で見られるのは幸せです。海外出張先でBBCとかでニュース見ててもしんどいですし(ひょえ)←英語ダメ人間

しかし、残念ながら日本のニュースの内容は暗い(ゆき)。特に、派遣が首になったというニュースが毎日のようにやっています。不況を煽るばっかの内容もどうかと思いますが、その内容も少し首をひねりたくなるような・・・。派遣で何年も働いて貯金がほとんどないから、家を追い出されても新しい家を借りれないとか。家族らに仕送りしていたなら仕方ないと思います。でもですね、おいらはチェコで月給6万円で2年過ごし、日本戻って来た時にアパートを借りるぐらいはお金を貯めることが出来ました。そういう経験があるだけに「はて?」とちょっと思ったりするわけです。まぁ、ぜーんぶ払った後は500円しか余りませんでしたけどね(爆

さて、今日は中学から仲良くしている友達に会ってきました。こういう友人は実に有難いものです。というのも地元に帰ってきても会う友人は少なくなってしまったからです。家族ができた人は連絡が疎になりますし、地元を離れた人も多いというのがその理由に挙げられます。おいらも家族を作れば(ry(ひょえ)

友人とはお昼ご飯を食しながら、積もる話をすることに(むふ)

友人:「何食べたい?」

そうだなあ・・・(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
ま:「ん~、ピザかな」

友人:「はぁ?ピザ~?」

なんでピザなんだよと言いたげな友人(ひょえ)

なんかイタリアン食いたいんですよ(ひょえ)

という訳で、連れて行ってもらったお店がこちら。

s-IMG_6639.jpg

石窯のあるピザ屋さん(すき)

窯のあるお店ってあんまないんじゃないですかね(すき)

これは期待大ですよ(すき)

うーし、パパ、生トマトのピザを頼んじゃうぞ(すき)

s-IMG_6634.jpg

うまそー(すき)

たっぷりのチーズと少しきかせてある塩コショウが味を引き立てます(すき)

しかし、愛知県はおいしいお店が増えましたよねー(すき)

ドリンクセットでデザートもつけちゃった(ひょえ)

s-IMG_6636.jpg

値段は高めでしたが、なかなかおいしかったです(むふ)

結局、飯を食べながら2時間ぐらい話をしてしまった(ひょえ)

この後は、車に乗りながら近況報告の続き。地元の本屋さんや百円均一のお店もぶらぶらとしました。こういうのもまた楽しいんですよ、はい(むふ)

彼も中々大変そうですが、また次回会うときまでお互い頑張りましょう(ん)ノ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
おかえりなさーい^^
ピザって生地が薄いとパリパリして美味しいですよねw
私もシンプルなマルゲリータとか大好き!
デザートも美味しそうwコアラのマーチもね(´艸`o)゚
2008/12/30(火) 09:00:04 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
日本の食文化って偉大ですよね。やっぱり都心はすごいな。
ついこの前も店が閉店しました。
地域差は大きいです。
2008/12/30(火) 13:11:26 | URL | ss26hh #-[ 編集]
■メルさん、

ただいまです~(ん)
マルゲリータはおいらも大好きです(すき)
スパもあるので、それを試しにもう一回
このお店行ってみたいんだけどな~(ひょえ)
デザートにコアラのマーチがついてきたのは
ちょっと驚きでした(ひょえ)

■ss26hhさん、

どうもお久しぶりです(ん)
いやー、この写真は都心ではありません(ひょえ)
おいらの地元の愛知県、しかも結構田舎に
あったりします(むふ)
愛知県は以外においしいお店があるんですよねー(ん)
2008/12/30(火) 21:24:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おいしそう、ピザ♪
普段は麺麺の方が好きなんですけど、時々食べたくなります、ピザ♪ (すき)
不安を煽るだけのニュース、私も日本でどうかと思いました。(あせ)
貯金は本当に「できなかった人」だけでなく、「しなかった人」も大勢いると思いますね。計画的にしないと、お金はいくらあっても足りなくなります(汗)
2008/12/30(火) 21:42:42 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

ドイツのピザはおいしいですか?チェコは石窯のお店が
結構あって、おいしいお店が多いんですよー。

不景気のニュースはもちっと考えて欲しいですよねー。
負のエネルギーはいけませーん(いかり)
おいら自身にも言えることではありますが(ひょえ)
2008/12/31(水) 09:49:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
