海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンタパレード
2009年01月04日 (日) | 編集 |
すっかり日本でまったりモードになってしまい仕事に復帰できるか心配なまーらいおんです。韓国に帰国する日に、ボスとの打ち合わせが入ってしまっているので、すぐに仕事モードに戻されてしまうのでしょうけどね(しゅっけ)

さて、完全に時期を逸してしまいましたが、昨年11月にヘルシンキに行ったときのサンタパレードの報告をしておきたいと思います(むふ)(おそすぎ

サンタパレードは、クリスマスシーズンの到来を告げるヘルシンキの数少ないイベントの一つでありますが、3年もフィンランドにいながら一度も見たことがありませんでした(ひょえ)。それが短期滞在中に見ることになろうとはね~。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
パレードはお昼からということでしたが、その頃から丁度雪が降り始めました(ゆき)

s-IMG_6046.jpg

風も強くかなーり寒くなってきました。見に行こうという気持ちが既に萎えてきちゃいました(ひょえ)

スタート地点は大聖堂前。たくさんの人でごった返していました。スノーマンも登場(ひょえ)

s-IMG_6048.jpg

まずは、前座の子供達による合唱。階段があまりにもでかいので、子供達との対比がどうみても不自然です、本当にありがとうございました。

s-IMG_6051.jpg

風も雪も強くなってきて、とてもサンタの登場まで待っていられません(げー)。一旦近くの建物内に避難します。その建物内ではクリスマスマーケットがやっていました。

s-IMG_6053.jpg

しばらく避難していましたが、未だサンタは現れず(ゆき)

s-IMG_6054.jpg

アレクサンダー通りをパレードするのはわかっていたので、その通り沿いのインド料理屋でカレーを食べながら待機(けーき)

s-IMG_6057.jpg

さーて、そろそろ登場かー(いかり)

s-IMG_6059.jpg

まずは、騎馬隊から(くま)

s-IMG_6060.jpg

ポニーに乗った子供達の行進です。

s-IMG_6064.jpg

んで、なぜか消防車(ほのお)

s-IMG_6066.jpg

ぺんぎん(ぺんぎん)とクマ(くま)。もはや何でもありになってきました。

s-IMG_6067.jpg

女の子達の行進(だんす)

s-IMG_6072.jpg

なぜか1匹だけのトナカイの行進。ほとんどのトナカイは食べられちゃいました(うそ

s-IMG_6075.jpg

そして最後にサンタクロースが参上。やっと来たと思ったら、少し止まって再び行進。まってー(わーん)

s-IMG_6079.jpg

サンタが行進の最後だったので、後はみんなそのうしろを着いて行きました。おいら達はもう寒さで限界だったので、ここで退散(ひょえ)

ともあれ、未消化だったフィンのイベントを見ることが出来てよかったです(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^本当に寒そうっ☆
カレーは光のせい(?)なのか赤く見えたのですが
本当にそんな色だったのでしょうか
今年もお身体を大切に^^
2009/01/04(日) 21:18:29 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■メルさん、

あの時は、寒くて疲れてしまったという感じです。
しかし、さすが子供達は元気そうでした。
サンタの力は偉大です(ひょえ)

カレーはこの色であってますよ。何カレーだか
忘れましたが確かチキンカレーの類だったと思います。

>今年もお身体を大切に^^

はい、ありがとうございます。今年も体を壊さずに
頑張りたいと思います(ぺこ)
2009/01/05(月) 13:05:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
