海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本いいとこ
2009年01月11日 (日) | 編集 |
日々日本に帰りたいなあと思う今日この頃なのですが、先日友達とスカイプでこんな話になりました。

友人:「帰りたいっていうけどさー、日本悪く言う人も多いよねー」

ま:「ニュースもやたら暗いニュースばかり流しよるからのー」

友人:「日本悪く言うやつは、シャワーが1年に何日か出ない国とかすんでみればいいのだ」

ま:「おお(びっくり)。そうだ、そのとおりだ(いかり)。チェコは夏の1週間、ボイラーの整備でシャワーが出ないんだぞ(いかり)」

おいらの今いる家だって冬で突然お湯が出ない日があったし(いかり)

今でも、5分以上お湯が出ないときが時があったり(いかり)

フィンでもチェコでも愚痴はありますよ、ええ。

日本も悪いところありますけど、食べ物に飽きがこなくて、サービスが決め細やかで、気候もそれなりにいい国なんてそうそうないと思うわけです(まじ)

と今日は短めにして寝ることにします(ひょえ)

外はー8度だし暖かくして寝ましょうかね~(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
ずっと同じ場所・同じ環境にいると、どれだけ自分が恵まれている状況なのかっていうのが見えなくなるからね~(あせ)
まーらいおんさんには悪いが、私はやっぱり日本にずっと居たいわ(むふ)
2009/01/11(日) 14:07:57 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

そういうものかーとは思います。
おいらは日本離れてから長いですから(かなし)
おいらも早く日本に暮らしたいです、はい(うる)
2009/01/11(日) 15:48:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
