海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

海外生活者バトン-チェコ編
2009年01月11日 (日) | 編集 |
最後にチェコ編(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
Q1 どちらの国にお住まいですか(住んでいましたか)?
 A1 チェコ(2年在住)

Q2 その国の困った国民性は有りますか?
 A2 仕事中にビール(びーる)。仕事がいい加減。

Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
 A3 ビール(びーる)がうまい。町がきれい。お城が多い。

Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
 A4 プラハの旧市街広場。モンマルトルという喫茶店。

Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
 A5 プラハ市内

Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
 A6 多すぎて覚えてないが、昼飯に甘いもの(ドーナツ)を食べるのは驚いた。

Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
 A7 トラムの停車場まで5分

Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
 A8 10点。フィン語、韓国語と比べたらかなりましな方かと(ひょえ)

Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
 A9 ビール(びーる)がうまい

Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
 A10 うまい飯、給与、サービス

Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
 A11 職場に多数

Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
 A12 年にかかる航空運賃の4倍

Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
  A13 2年に1回

Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
 A14 ビール(びーる)、ひもチーズ

Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
 A15 日本、まじ帰りたいです。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
切実ですの
バトン面白かったです。

ビール美味しいのはウラヤマシイ(すき)

本当に!早く日本に帰れたらいいですね。
2009/01/13(火) 20:56:12 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

バトンは調子のって書きすぎましたが、楽しんでもらえてよかったです(ひょえ)

韓国から日本まで後少し!リーチはかかっていると
思いたいです(ひょえ)
2009/01/13(火) 22:00:35 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
チェコは旅行で行っただけですが、(びーる)ビールが安くていいところでした < そこかい
他の国のバトンに比べるとポジティブな内容でしたけど(ひょえ)、やっぱり、どこでも海外生活は苦労が多いですよねぇ。
私もそろそろ日本に戻りたいのー。
2009/01/14(水) 14:46:46 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■ふくにゃんさん、

(びーる)がうまいのはやっぱポイントですよねー(ひょえ)
でも、住んでいる当時はほんと不満たらたらでした。
つまるところ、おいらは不満を言わずにはいられない
体質ということで(ひょえ)
2009/01/15(木) 18:18:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
