海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル寒すぎ
2009年01月12日 (月) | 編集 |
さんちゃん、寒い(うる)(ふる

週末、今日とソウルは寒波に見舞われました。昨日なんて-10度以下で、ヘルシンキより寒いんじゃねえか?って感じでした。今日も朝は-10度ぐらいで仕事場に行くのがしんどかったです(しょぼ)

この寒さで、ソウルを流れる漢江は凍ったみたいです。川全体なのか一部なのか知りませんが、とにかく寒いっつーことやね。

そういや先週日本から帰ってくるときに、インチョン空港からソウル市内へ向かうバスで、凍った池に穴をあけて釣りを楽しんでいる人が一杯いました。ヘルシンキでもトーロ湾などでたまに見かけましたが、寒い国の定番行事でんなー。って暖かい国にいきてー(わーん)

まぁ、いきますけどね(ひょえ)(なぞ

日本から帰ってくる時もうひとつ気づいたことは

パスポートのスタンプを押すページがなくなりそう

ってこと。韓国からも頻繁に出入りしていたので、スタンプがぽんぽん押されて、残り4ページぐらい。3月にまたビザを更新しないといけないので、そうなると残り2ページ。増頁が一回可能ってことなんで、更新前に増頁をしておかないといけませんね(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
さんちゃん、寒い
のネタに思わず食いついてしまった(ひょえ)

しかし寒いねー。
日本も寒いけど、そっちもかなり寒いね。
やはり地球規模での温暖化の影響なのかしらん?
なんとなく「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出しますた。
2009/01/13(火) 15:51:42 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

釣られてしまいましたか(ひょえ)

温暖化かどうかは、学者の中でも意見が分かれて
いますよね。長い目で見たらこれぐらいの変動は
あってもおかしくないって人もいますし。どうであれ、
おいらは寒いのは嫌なんですがね(ひょえ)
デイ・アフター・トゥモローは見てなかったー(わーん)
2009/01/13(火) 21:57:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
