海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まーらいおんがセミナーで本気を出したようです
2009年01月20日 (火) | 編集 |
タイトルには特に意味はありません(ひょえ)

本日は、ソウルの某研究所のセミナーに呼ばれてお話をしてきました。昨日遅くまで準備して眠いっつーの(ひょえ)

某研究所は、おいらの職場からバスもしくは地下鉄で1時間ぐらいのところにあります。意外と遠いんだよなー(あせ)

こちらが某研究所。近くには色々な研究所がひしめいている感じで、プチつくば学園都市といったところでしょうか。

s-IMG_6724.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
セミナーはそれなりに無難に終了(ぉ

終わった後は、研究所の人と議論したり、日本人のK君と駄弁ったり(むふ)

こちらが研究所からの眺め。まあ、悪くありませんね(ひょえ)

s-IMG_6726.jpg

んで、セミナーの後はお決まりの夕食タイム(すき)

何が食べたいかと言われましたが、無難に韓国料理を選ばせて頂きました(むふ)

んで、行ったのが豚焼肉(ひょえ)

s-IMG_6729.jpg

普通の豚肉と豚の首の部分を注文したんですが、豚の首の部分って昔はすごい高かったんだそうで。食べてみると豚トロって感じ?油もあってそこそこおいしかったです。

最後は、定番の冷麺で締めます(ひょえ)

s-IMG_6730.jpg


ここで、研究所の人たちの接待はおしまい。引き続き、K君が行きつけのバーに行きました(ひょえ)

入るなり、彼の事を店のお姉ちゃん達が呼ぶのでびっくりしました(ひょえ)

ドンだけ行きつけなんだよ(ひょえ)

K君は堪能な韓国語を駆使して、お姉ちゃん達と会話を楽しんでいました。むー、こんなことならおいらももっと勉強しておけばよかったか(ひょえ)

ビールと会話を楽しんで、10時前には解散。お付き合いどうもありがとうございました(ぺこ)

さあ、次は木曜日に別のセミナーだー(いかり)(ぉ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
セミナーお疲れ様&木曜日も頑張ってください

冷麺の上の緑の物体は何でしょうか?
「めかぶ?」かと思ったんですけど・・・違いますよね?(にこ)
2009/01/20(火) 23:14:54 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

実はこの緑の物体こそが、冷麺の麺なのです(ひょえ)
おいらも最初に見たときには、何かと思いましたよ(ひょえ)
2009/01/22(木) 00:50:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
