海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウルの外へ出てみた
2009年01月23日 (金) | 編集 |
国会で漢字テストとかあほですか(いかり)。絶対こんなやつらに政権渡したらあかんがな(あせ)

さて、本日はソウル郊外は水原市にあるS大学でセミナーでした。月曜のソウル市内の研究所でのセミナーに続き2回目で、怒涛のセミナー週間ということになります。

つーか、空港と38度線以外でソウルの外に出るのは初めてですよ、ごるぁー(ひょえ)

欧州にいた頃と比べても、この外出の少なさよ(だつ)

だって行きたいところないんだもーん(ひょえ)

ともあれ、初の遠出ということでかなり早めに研究所を出発したおいら(まじ)

いやー、おいらって偉いなー(ひょえ)←当たりまえ

途中、新道林というところで乗り換えです(まじ)

s-IMG_6733.jpg

あとは目的の駅まで乗って行くだけです(むふ)

そして到着(ぐらさん)

s-IMG_6735.jpg

あとは大学まで徒歩で向かうだけです(むふ)

旅慣れたおいらにはちょろいもんですよ(むふ)

がっはっはっは(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

そして迷った(ぁ

歩けど歩けど、大学らしき建物は見えてきません。地図どおりに歩いていると思っていましたが、なんか全然違う方向に歩いたみたいです。で、どこにいるのか完全に分からなくなりました(ひょえ)

まだまだ時間はあるし、きっとどうにかなろう(むふ)

ってことで、その辺の人に聞いてみました。

ま:「S大ってどこですのん?(一応韓国語で言ってみた)」

するとその人の指差す方向は歩いてきた方向と完全に逆です。一応、何人かに聞いてみましたがやっぱ最初に指差してもらった方向であっているみたいです。

はー、歩くのしんどいなー(あせ)

とのんびり構えていたら、やばい時間になってきました(ぎょ)

もう歩いて行くことは諦めて、タクシーをとっ捕まえて大学に向かいます(ぎょ)

そして、大学正門にたどり着いた時には、約束の20分前。

s-IMG_6736.jpg

写真撮っている場合じゃねえだろ(ひょえ)



しかし、こっからがまた思いっきり迷ってしまったのでした・・・(だつ)

もらった大学内の地図ははっきり言って位置関係が意味不明。

工事中のビルのそばって書いてある建物は全然違う建物だし。

完全に方向を見失ったおいらは、手当たり次第に歩いている人に聞いてみますが、それぞれが違う方向を指差すので完全に意味不明です。人によって言うことが違うって東南アジア、インドとかの特徴じゃねえか・・・(わーん)




もう・・・・

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛` ←注:まーらいおん
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |




そしてある建物に迷い込んで、だめもとで聞いてやっとわかりました。

というか、聞いた人に連れて行ってもらったんだけど(ひょえ)

最終的に10分遅れで到着。

N君:「何やっているんですか~」

と到着するなり思いっきりS大で働くN君に言われてしまいました(わーん)

つーか、メンバー総出で廊下で迎えられてしまって、相当(/ω\) ハジカシー思いをしてしまいました。

くー、こんな屈辱は久しぶりだ・・・(あせ)

宮本武蔵戦法ならぬ、一人佐々木小次郎をやってしまったまーらいおんでした(だつ)(ぉ

せ、セミナーは普通に終ったんだからね(いかり)←負け惜しみ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
旅慣れたまーらいおんさんでも、
たまにはそういうこともあるのですか?(わら)

私は地図を読むのも自信ないし、旅先で迷いそうに
なることもあるのですが、家族に言わせると「野生の勘」が
働くタイプだそうで、たいてい目的地に無事たどりつけます(ん)

今年もお身体にお気をつけてご活躍ください。
素敵な年になりますように!(ばら)
2009/01/23(金) 13:12:19 | URL | タロリン #-[ 編集]
ふふふ
最終的に親切な人が連れて行ってくれて良かったですね。

たまーに描かれてる「絵」はすごいですね~
ご自身で考えて作ってるんですか?
私には無理だな~~って思いながら眺めてます。

怒涛のセミナー週間頑張って切り抜けてください。
2009/01/23(金) 22:33:03 | URL | まるこ #-[ 編集]
■タロリンさん、

ふみふみさんはドイツに帰られたようですね。
楽しいお正月を過ごされたことと思います(ん)

>旅慣れたまーらいおんさんでも、
>たまにはそういうこともあるのですか?わら

いやー、お恥ずかしい。たまにやるんですよ、はい(はず)

おいらも勘は働くほうなんですが、慌ててしまうと
ダメですね~。ちなみにうちの母親はすごく方向音痴
だったりします(ひょえ)

タロリンさんにとりましても、良い年でありますように(ん)

■まるこさん、

そう、人は助け合って生きているのです(ひょえ)(コラ

絵はWEBに落ちているものを拾ってくるのですが
こういう絵を作ってくれるソフトが実はあったりします(むふ)

おかげさまでセミナーは昨日ですべて終りました(ん)
という訳で、旧正月はのんびりしようと思います(ん)
2009/01/23(金) 22:50:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
