海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旧正月休み
2009年01月23日 (金) | 編集 |
このブログで何度か書いていますが、韓国は25日から27日まで旧正月で祝日。24、25日が土日ということで、24日から27日までの4連休です。

日本の年末と同様、今日の夕方とか明日の朝は帰省客で道路と鉄道は大混雑するのではないでしょうか(まじ)。おいらが家まで帰宅する時も、地下鉄の駅では、これから帰省するといったなりの家族を見かけました(ん)

釜山出身の同僚が言っていましたが、旧正月の丁度1日前に車でソウルから釜山で帰ろうとしたら、渋滞で24時間かかったそうです。これも、人口の4分の1がソウルに集中しているからですかね~。

まぁ、クリスマスやこの手の行事は、そこに住んでいる外国人には関係ありません(ひょえ)

さ、寂しい訳じゃないんだからね(いかり)(ぉ



昨日の昼にはこんな会話が交わされました。

ボス:「旧正月休みはどうすんの?外国人には退屈な休みになるんじゃない?」

モルドバ人同僚Cさん:「家族と家で過ごすかな~」

日本人同僚M君:「日本で過ごします」

ボス:「なんだ、じゃあ問題はまーらいおんだけか~」

Cさん:「旧正月までに嫁さん見つければいいんじゃない?(笑」

ま:「(締めるぞ、ごるぁ(ひょえ))」

ボス:「まーらいおんは、料理できるの?」

ま:「問題ないですね~」

Cさん:「結婚の準備万端じゃん(笑」

ま:「(ちょっと黙っとけや(ひょえ))」





みんな言ってくれるじゃないのぉ~(ぐらさん)

こうなったら旧正月休みは・・・(あせ)



引き篭もりだな









_| ̄|○はぅぅ


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
さすが働き者の韓国人、たった4日しか休まないんですね。すぐに経っちゃいますよ。

最近、上海に住む友人が、中国のラジオのこのような報道に怒ってした。「旧正月を迎え、上海から韓国、日本に向けての飛行機も込むようになってきました。最近ではこれらの国でも、旧正月を祝うようになったようです」。そのあと、タクシーに乗ったら、さっそく言われたそうです。「最近では日本でも……」って。いつからだいっ!
2009/01/24(土) 00:21:42 | URL | のんほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(土) 00:24:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(土) 15:23:56 | | #[ 編集]
■のんほさん、

ほんと韓国人は休みませんね~。
慣れの問題な気はするんですけどね~。
おいらは欧州のお休みシステムに慣れきっていたので
こちらのシステムに慣れるまで大変でした(ひょえ)

>旧正月を祝うようになったようです

韓国人も日本では祝わないってあんま知らない
感じなんですよね~。日本は太陽暦でっす(ひょえ)
2009/01/25(日) 00:24:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
