海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この冬1番の寒波?
2009年01月24日 (土) | 編集 |
年末に少しだけ高くなったウォンですが、またもや下落中。大した額は持っていませんが、いざ動かすとなったら、高くなるまで放置しないといけませんなー(あせ)。まあ、それでも月に8000円しか貯金できなかったチェコ時代と比べればはるかにマシです。

昨日書いたように、明日から旧正月で既にお休みに入っている人たちは大勢いると思われるのですが、一応通常の土曜日扱いなので、しぶしぶ仕事に行ってきました。4日間丸々引き篭もりってのもあれですしねー(ひょえ)

で、朝窓を開けてみたら・・・

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
雪ですよ、この野郎(ひょえ)

s-IMG_6737.jpg

韓国ってフィンランドみたいに2重窓になってないので、寒気が窓から伝わって入ってくるんですが、どうりで寒いと思ったよ、全く(あせ)

外では融雪剤が撒かれていました(まじ)

s-IMG_6738.jpg

この冬一番の積雪だと思いますが、フィンと比べれば大したことはありませぬ(ぐらさん)

s-IMG_6739.jpg


んで、大学に到着してごそごと仕事開始(ぉ

さすがに連休前(中?)の大学には人はほとんどいません。

と思っていたらボスがお昼ご飯を誘いに来ました。

あんたは仕事に来ていたんかいっ(ひょえ)

大学の食堂はオープンしていましたが、がらがら。

こんなすいている食堂は初めてじゃねえか?(ひょえ)



ボスと話しながら飯を食っていると、ボスの知り合いの教授がやってきました。彼も一緒の席に座り、話をしていると、東欧政治の教授なんだそうで(びっくり)

ボス:「彼はチェコに住んでいたんですよ」

教授:「おお!実は、交換プログラムで、2ヶ月ほど前にチェコに滞在していたんですよ」

ま:「へー(びっくり)、カレル大学ですか?(びっくり)」

教授:「ええ、そうです。プラハはすごいきれいな町ですよね」

うむ、そうだろう、そうだろう(むふ)←偉そう

こんなところでちょっとしたチェコつながりなのでした(ひょえ)



午後には、モルドバ人同僚Cさんが来ました。

あんた家族はどうした?(ひょえ)


夕方、帰宅する時にボスに新年前の挨拶をしてから帰りました。

ま:「새해복 많이 받으세요(新年にたくさんの福を貰ってください)」

ボス:「(日本語で)はい、良いお年を」

あなどれねー(ひょえ)

ボスは明日から実家に帰るのだそうです(ん)

さーて、明日から本格的に引き篭もるぞー(ひょえ)(コラ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
韓国のハンリム大学社会福祉大学院の生徒さん達を引き受けてて、昨日が帰国日でした。

ところが、インチョンが雪で日本に飛んでくる飛行機が遅延で、空港で足止め(はなぢ)
やはり雪だったんですね(げー)
2009/01/25(日) 09:46:19 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
今年2度目のお正月ですか~
あけましておめでとうございます(笑)
今年2度目のお正月を迎えたんですね。
お節料理のようなものは食べたのでしょうか?
引きこもってると無理ですね(笑)
昨日は東京も寒くて、時おり小雪がちらつきましたよ。積もるほどではありませんでしたが。
2009/01/25(日) 14:39:40 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
■ヒロさん、

お疲れ様です(ぺこ)

昨日は降りましたが、今日はふらずに晴天でした。
しかし、旧正月中は寒いみたいなので、できるだけ
中にいようかなと思います(ひょえ)

■mina☆さん、

あけおめです(ひょえ)
日本人的感覚では、明けましてって感じでもないんですけどね(ひょえ)
お節料理は食べていませんが、旧正月ならではの
物を食べました。詳しくは今日の報告をご覧あれ(ひょえ)
2009/01/25(日) 23:23:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
