海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国民族村
2009年01月27日 (火) | 編集 |
引き篭もり宣言をしたにもかかわらず、今日はお出かけをしてきたまーらいおんです(ひょえ)

折角の休みだしね~。たまにはどっかに行くのもいいじゃないですかあ(まじ)

という訳で来たのはこちら(くま)

s-IMG_6710.jpg

ソウルから1時間の水原市です。ここからお隣の市にある韓国民族村というところに行ってまいりました(まじ)

んで、これに付き合わされた犠牲者は水原の大学で働くN伍長とソウルの研究所で働くK2等兵です(ひょえ)

K2等兵は本日10時半の集合時間を遅刻しましたが、不問に付しておきました(ひょえ)

さあ、では出発(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
民族村へのバスは観光案内所のすぐそばから出ています。なんと無料。無料チケットは観光案内所で貰いましょう(ん)

観光案内所のそばには謎のトーテムポール(ぐらさん)。チャンスンってやつですかね?

s-IMG_6712.jpg


お休みの最中、どうせ混まねーだろーと高をくくって、出発のぎりぎりになってからバス乗り場に行くと

既に満杯だった(げー)

愛知の明治村(今はリトルワールド?)みたいなのを想像するに大したことねーだろと思っていたので、まさかここまで混むとは思いませんでした。外国人のお客さんもちらほら見えましたが、ほとんどが韓国人。おまいら他に行くところはないのか(いかり)(ぉ

というわけで民族村までのバスは立って行くことになりました。なーむー(-∧-;) 


そして到着(ぐらさん)

s-IMG_6714.jpg

すげー、激混み(びっくり)

チケット売り場も駐車場も混み混み状態。どんだけ人気スポットなんだよ(びっくり)

映画、ドラマの撮影にも使われたらしく、その手のものが好きな人には楽しい場所かもしれません(まじ)

s-IMG_6718_20090127213804.jpg


中に入るとまずはキムチを漬ける壷がお出迎え(ひょえ)

s-IMG_6721_20090127213818.jpg

昔の農家を再現したものです。つららができるぐらい寒かったつーの(ぎょ)

s-IMG_6737_20090127214035.jpg s-IMG_6738_20090127214050.jpg

村の一角では占いもやってました。さすがに聞き取れないからパス(ひょえ)

s-IMG_6740_20090127214219.jpg

ついたのがお昼だったので一路フードコートに行って、お昼ご飯を食べました。頼んだのはビビンパプとにらのチヂミです(すき)。チヂミはかりっと焼けていておいしかったです(すき)

s-IMG_6744_20090127214234.jpg s-IMG_6745.jpg

民族村内には博物館もあって、韓国の農家の昔の暮らしぶりなどを展示していました。これは農家の人がくわがたに襲われる図です(ひょえ)

s-IMG_6754.jpg

子供向けの現代的な遊園地もあって(しょぼいけどw)、中には日本のおもちゃを揃えていた所も(びっくり)

s-IMG_6757.jpg s-IMG_6758.jpg

アラレちゃんはともかくハルヒとかどんだけ需要があんねん(ひょえ)

こちらは凍った川でそり。さみーよ(ぎょ)

s-IMG_6761.jpg

民族村内では、幾つかのアトラクションがあります。こちらは太鼓をたたきながらの踊り。紐のついた帽子を巧みに動かして、見る人の目を楽しませてくれていました(ん)

s-IMG_6772.jpg

こういうアトラクションも(ひょえ)(ちょっと画像が悪いです(はず))





夕方の4時ぐらいまでたっぷり楽しんで、民族村見学は終了(ひょえ)

その後は、タクシーで水原の世界遺産、城壁を見に行きました(ぐらさん)

s-suwon1.jpg

s-IMG_6814.jpg s-IMG_6829.jpg

そして水原と言えば、カルビです(ひょえ)

s-IMG_6836.jpg

味付けかルビうまー(すき)

最初に行こうと思っていたお店は旧正月休みで残念ながら入れませんでしたが、駅前のお店は開いていてそこで食べることができました(ん)。とっても満足でーす(すき)

N伍長、K2等兵、本日はお付き合いいただきありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
すげー
本当だ~楽しい日だったんですねぃ

つーか民族村のロケのドラマって・・・「チャングムの誓い」ですか?
私も行って見たい!!
けど日本の民族村なんて閑古鳥なのに~韓国の人は自国の文化が大好きなんですね。

カルビ美味しそう(すき)

今回も楽しい記事でした~ありがとうございました~
2009/01/28(水) 22:37:07 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

はい、チャングムの誓いもここでロケが行われたようですよ。映像博物館もあって、民族村のどこでロケが行われたか解説してありました。

日本での閑散振りを想像して行ったので、あの激混みぶりは驚きでした。入場料は15000ウォン(1000円ぐらい)で結構高目かも?(ひょえ)

そしてカルビの食いすぎで今日は胃がもたれて仕方ありませんでした(ひょえ)
2009/01/28(水) 23:19:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おいしそ~っ!
焼肉♪ (すき) 食べた~い!!!
韓国、食べ物おいしそうでいいなぁ。いや、ドイツもまずくはないんですけど、油がちがうので(汗) アジア料理の方が飽きないです!
2009/01/28(水) 23:39:23 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

韓国はしょうゆベースの料理もありますし、日本人には
親しみやすい料理が多いですよね。おいらもドイツ料理
は好きですよ。アイスバインと酢漬けキャベツの組み合わせを無性に食べたくなるときがあるのです(ひょえ)
2009/01/29(木) 18:49:51 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
