海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お休みは終了~
2009年01月28日 (水) | 編集 |
旧正月休みは終わり、皆大学へと戻って来ました。それにしても4日間は日本と比べても短い。土曜日に実家に帰って、日、月とすごして火曜日に帰ることになると思いますが、ちょっと忙しいですよね~。日本人同僚M君は今回その日程で日本に帰っていたわけですが(あれ)

韓国は振り替え休日がないので、旧正月の3日間のどれかが土日とかぶるとその分お休みが少なくなってしまいます。今年は日曜日がかぶってしまった訳ですが、それでも土曜日を休みにすれば4連休。まあ、我慢できます。しかし、来年の2010年は最悪。2月14日が旧正月で日曜日。旧正月の前後が祝日ですから、実質月曜日だけが土日以外の休日となります(げー)。なんだそりゃー(わーん)

って今から来年のこと心配してどうすんねん(ひょえ)

そうさ、来年は日本にいるはずだから気にする必要はないのだ(いかり)(ぉ


というわけで、里帰りを終えた同僚達と今日は久々に会ったのですが、その一人から驚きのニュースが(びっくり)

同僚:「パーマネントの職をゲットできたよー」

ま:「おお(びっくり)、おめでとう!(ぼうし)」

ソウルから車で2時間ほど南の方にある大学でパーマネントの職を得ることができたとのこと。

そろそろポジションを得ないと立場がしんどくなる年齢だったので、これは喜ばしいニュースです。

彼とは同時期にここに赴任してきたのですが、随分頑張っていましたからね~(まじ)

韓国では3月から新学期が始まるために、2月にはここを去らないといけないとのこと。これまた急ですね~。

同時期に他の研究教授も他の大学に移動するみたいだし、8月には、モルドバ人同僚Cさんも他の大学へ、ポスドクも何人か契約が切れて去ることになります。メンバー総とっかえ状態?(あれ)

そしておいらも(ぉ

となればいいんだけどねー(ひょえ)

おいらも日本帰国を目指して頑張ることにしますかね(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
