海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかずはご飯のために
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は、この前おいらがセミナーを行ったS大学のN伍長がこちらへセミナーに来てくれました。

1時間半ほど詳しく最近の話をしていただき大変勉強になりました。お疲れ様でした(ぺこ)

んで、その後はお決まりの接待タイム(むふ)

おいらの希望で(コラ)大学の近くの中華料理屋さんに行きました(すき)

そこの中華はそこそこおいしいので、いつも白いご飯が欲しくなるんですが

韓国ではご飯は一番最後に締めで食べる

というルール(?)がありまして、

ごはんのためにおかずは存在する

と思っているおいらには、未だに慣れることのできないルールであります。

つーか慣れれねーよ(ひょえ)


日本で言うなら、飲み会の最後にお茶漬け食うとかそういう感覚ですが、どの食事についてもそうだからな~。

おまいら、おいしいおかずを目の前にしてご飯は欲しくないのか(いかり)

特に、焼肉。

ご飯ないと幸せ半分じゃん(うる)

ご飯とたれと漬けたコンビネーションを口の中でもぐもぐやりたいんですよ?(うる)


という訳で、本日もおいしいおかずを目の前にしながら、ご飯はおあずけ。

本日の最後の締めは、おいらはチャンポンを頼みました。

s-IMG_6754_20090131005132.jpg


(*´ω`):;*.':;ブッ


何これ?(ひょえ)

真っ赤じゃねええかぁぁぁぁぁ!!!!!!(いかり)


真っ赤な誓いならぬ真っ赤なチャンポンですな(ひょえ)(なぞ

日本で食うチャンポンを想像していたので、完全にやられました(ひょえ)

そうだ、ここは韓国なのだ(ひょえ)

あ、でも意外に辛くなかったです(ひょえ)←慣れてきた人

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
辛いのがあんまり得意じゃない私は、韓国料理屋とかに連れて行かれると、結構困ります。
親切なところは、辛いものは唐辛子アイコンいれててくれますけど、そうでないのは聞かないとわからないので。
実際、ちゃんぽんじゃないけど、Miso noodle soup = 味噌ラーメン と勝手に解釈して頼んだら、激辛味噌で赤いのでてきたことが。(わーん)
2009/02/02(月) 15:49:12 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■ふくにゃんさん、

むー、そうなると韓国は危険ですねー。
唐辛子アイコンなんてものはもちろんありませんからね(ひょえ)
激辛ラーメンはこちらでよく売っています。というか
スーパーにあるラーメンは95%ぐらい辛いものです(げー)
おいらは日本で買ったものをほそぼそと食っています(ん)

まあ、こちらに何かの機会で来る羽目になりましたら、辛くないお店に連れて行きますので、ご安心を(ひょえ)
2009/02/03(火) 00:56:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
