海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国で初オフ会
2009年01月31日 (土) | 編集 |
みなさん、今日は、世界に広がるまーらいおんの輪の世界へようこそ(ひょえ)

本日は、おいらのブログ読者であるチェブ麻呂さんとオフ会の機会をもたせていただきました(むふ)

遠いところからソウルまでわざわざ来ていただきありがとうございます(ぺこ)



で、今回おいらが選んだオフ会の会合場所は、ホンデにあるモダン韓定食のお店のこちらであります(むふ)

ここは2度ほど来たことがあるのですが、味もサービスも確かであります(むふ)

さて、今日はどのメニューにしますかね(すき)
banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

今回は2万5千ウォンのセットメニューをオーダーいたしました(むふ)

最初のメニューはこちら(いかり)

s-IMG_6757_20090131234339.jpg

ちょっと辛いスープと小豆のスープです(むふ)。小豆のスープは思いっきり甘かったので、メニューの最後に持ってきて欲しかったです(むふ)

続いてはこちら。しらたき風の煮物?であります。醤油ベースで日本人にしっくり味であります(むふ)

s-IMG_6758_20090131234348.jpg

そして貝のスープ(すき)。実が大きくておいしかったです(すき)

s-IMG_6759.jpg

こちらはおもち料理です。みためがとてもきれいで目を楽しませてくれます(すき)

s-IMG_6760.jpg

続いてお肉料理。ぴリっと程よい感じで辛味が効いていておいしかったですね(すき)

s-IMG_6761_20090131234742.jpg

キムチとさつまいも。キムチは浅漬けでシャキシャキシしていておいしかったです。さつまいもも甘くておいしい(すき)

s-IMG_6763.jpg

途中、チェブ麻呂さんの提案でこちらのお酒を頼みました。ワインみたいな味のお酒なのですが、かなり飲みやすくておいしかったですよ(すき)

s-IMG_6764.jpg

まだまだ来るじょー(いかり)。こちらは蟹の唐揚げ。足はぱりぱりとおいしく、胴体の方は実が詰まっていてこれまた美味(すき)

s-IMG_6766.jpg

そしてお肉料理。牛肉の炒め物だと思います(ん)

s-IMG_6767.jpg

締めのご飯とお味噌汁(テンジャンチゲ)。うーん、ご飯は最初に欲しい(ひょえ)

s-IMG_6768.jpg

んで、最後のデザートと柚子茶(すき)

s-IMG_6769.jpg

さすがにこれは食いすぎた(ひょえ)

と言いつつ、チェコビールが飲めるキャッスルプラハでビールを飲む我々(ひょえ)

s-IMG_6770.jpg


おいしい食事とビールとともに、興味深い話を色々と聞かせていただきました(ぺこ)

チェブ麻呂さん、本日は本当に楽しかったです(ん)

どうもありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
ポップンジャですね
美味しそうですね(はくしゅ)(ぴーす)

ポップンジャ、仕事先の大学のある春川名物らしく、頼んでお土産に貰ったりしてます。
甘くて美味しいですよね♪

なんでも、韓国では精力増強酒だとか(にや)
2009/02/01(日) 15:30:34 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
昨日は
お疲れ様でした!

美味しいお店連れて行ってもらって満足です。
チェコビールもおいしゅうございました。

こちらの方こそ、色々海外暮らしの話やら韓国生活に対する話やら面白かったです。

今日は、チュンムロからミョンドン、ヨンサンとプラプラしてチョナンに帰ってきました。
次回は、オニャン温泉でも行きたいですね~。
2009/02/01(日) 18:16:35 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
美味しそう~。
ものすごく美味しそう…。現在口内工事?のため、思うように物が食べられない私にとっては、ひたすら目に毒なお写真ばかりで。ちなみにこれで日本円にして一人どれくらいのお値段なんですか?
2009/02/01(日) 18:26:49 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■ヒロさん、

おお、これは春川のお酒でしたか(びっくり)
ちょっと値段はお高めでしたが、なかなかおいしいので
今度お土産にしてみようかなと思います(ん)
しかし、精力増強剤とは知りませんでした(ひょえ)

■チェブ麻呂さん、

昨日はお付き合いいただきどうもありがとうございました(ぺこ)
レストラン、チェコビールともども喜んでもらえってよかったです(ぼうし)

おいらは今日は1日家でのんびりとしてしまいました(ひょえ)
次回、機会があれば是非温泉にご一緒させてもらえればと思います(ぺこ)

■chie_mikoさん、

ブログ拝見しました。歯の病気でしたか(わーん)
ほんと歯は時間がかかるし、痛いしで大変ですよね(うる)
どうぞお大事に(ぺこ)

このお料理は日本円で1600円ぐらいです。
お酒をいれても2000円ちょっと。安いですね(げー)
2009/02/01(日) 23:42:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
