海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻炎の薬は眠くなる
2009年02月11日 (水) | 編集 |
病院で貰った薬が、鼻の炎症を抑える薬っぽくて、飲むと頭がぼーっとします(あれ)

今日は1日働かない頭で仕事をしていました。

特に夜飲む薬が強烈。飲んだ後に、強烈に眠くなります(のみすぎ)


そんな眠い中、今日も韓国語講座がありました。最近はモルドバ人同僚Cさんとおいらの二人でやっているのですが、Cさんは現在ドイツに出張中。そこで、一人では授業にならないということで、スカイプを使っての授業となりました。WEBカメラもセットして、Cさんは黒板に書かれた内容も見ることができます。

回線状態は至って良好でした。ちょっと雑音が聞こえるとCさんは言っていましたが、こちらのパソコンが無線LANだったせいかもしれません。Cさんは2月下旬まで欧州にいるということなので、しばらくはこの体制が続きそうです。

んでは、眠いので今日はこの辺で(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
風邪が治りかけたと思ったら、鼻炎や気管支炎に
移行してしまうことも、多いですね。(はず)

呼吸器系の病気は特に空気の清浄度と関係が深いので、
心配です。(ぎょ)

フィンランドは緑が多いせいか、空気や空がきれいでしたからね。
そう言えば、各種アレルギーが悩みの娘も、フィンでは発症せず、
快適だと言っておりました。

海外ではマスクを掛けるのが、憚られるような雰囲気も
あるそうですが、自己防衛しつつ気をつけてお過ごしくださいませ。(ぺこ)
2009/02/11(水) 11:34:29 | URL | タロリン #-[ 編集]
■タロリンさん、

ほんと風邪は万病の元とはよく言ったものです(はず)

呼吸器系は環境の要因が大きいと思いますが、今のところは
マスクで自己防衛するぐらいしかなさそうですねえ(しょぼ)
ソウルでは、皆さん結構マスクをしているので、奇異の目で
見られることはないと思います(ひょえ)

フィンは空気がとてもきれいだったのですが、あまり空気がよくないと言われているプラハでも鼻の調子は悪く無かったです。そういう意味では欧州はいいんですが、冬は寒くて困ってしまいますし。
空気がきれいで暖かいところってのはなかなかないものなのでしょうかね(ひょえ)
2009/02/11(水) 22:25:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
