海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

そういやバレンタインだった
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ほーら危惧していたことが出来てきちゃった。国籍法改悪で、こんなことはいずれ起こるってわかり切っていたのに。この事件はこれから起こる偽装認知の始まりに過ぎないんじゃないですかねー。DNA鑑定を鑑定を義務付けんかい(いかり)

いやー、しかし、今回の風邪は長かった(あせ)。熱が引いた後も、しばしごほごほしたり、鼻水出たりで大変でしたが、やっとこさ今日ぐらいから気分がよくなって気がします。あと2,3日で完全復活じゃああ。暖かくなったら運動もしないといけませんね、はい(まじ)

そんな訳で、今日はお家に引き篭もっていたわけですが、本日はバレンタインデーでしたね。日本では女性から男性へチョコを送るってのが一般的ですが、ここ韓国そんな感じみたいです。お店にはバレンタインチョココーナーとかありましたし。フィンでは友達の日と呼ばれていて、男女関係なくプレゼントしていたと思います。

チェコはあんま記憶にないのですが、特にそれといったイベントはなかったような気がします(きまずい)

特にネタもないので、今日はこの辺で(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
友チョコ
最近の日本の傾向は
友チョコとかMyチョコとかで、必ずしも「女→男」の図式じゃないですね。
長女も昨日、女の子から手作りの「友チョコ」を頂いてましたよ。
用意していなかった長女はホワイトデーにお返しするべきなんでしょうね?
2009/02/15(日) 08:20:02 | URL | まるこ #-[ 編集]
バレンタイン
韓国も同じ感じなんですね~。
去年はここにいなかったんですが、今年、バレンタインの街の様子は・・・・いつもとかわらねぇ(ひょえ)
あ、でも、行きたかったレストランが両方とも予約が一杯だったところをみると、カップルでご飯~♪って人が多いのかも知れませんね。
2009/02/15(日) 21:04:54 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■まるこさん、

(・0・。) ほほーっ、日本も友チョコになっているんですね~。欧州ではお返しの日はあったかあまり覚えて
いませんが、やっぱお返しした方がいいんでしょうね~。

■Setteさん、

欧州では、町の様子は特に変わらないですよね。
取り立てて販売コーナーがあるわけでもありませんし。
日本が盛り上がりすぎな気もします(ひょえ)
レストランはヘルシンキも週末はいっぱいなことが
多いですが、そちらもそういうことがあるんですね~。

2009/02/15(日) 21:44:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
