海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶の話
2009年02月18日 (水) | 編集 |
なんかここのブログの記事を読んでいると韓国経済激やばです。日本経済も含めマスゴミに惑わされないようにもちっと経済のことをきちんとわかりたいんですが、勉強しないといけないなあと思っている今日この頃であります(まじ)

さて、今日はお茶の話題でも。おいらは職場ではもっぱらコーヒーばっか飲んでいるのですが、ここ韓国はコーヒーだけでなくお茶の種類がいっぱいあります。日本と似た様な種類だけなのかと思えば、実に変わったものが多いです。で、覚えている茶の名前はごくわずかなので、WEBでちょっと調べてみました。

(ほし)センガン茶
生姜と砂糖、蜂蜜を煮込んだものに湯を注いだお茶です。日本だと風邪を引いた時などに飲みますが、ここでは普通に飲みます。味はお店によってまちまちな感じ?

(ほし)ユジャ(柚子)茶
柚子のお茶ですがホットレモネードって感じ。冷やして飲むとおいしいかも。おいらは結構好きです。

(ほし)デチュ茶
ナツメのお茶です。砂糖とハチミツで激甘。おいらは好きですが(ひょえ)

(ほし)高麗人参茶
薬みたいなものと甘くて飲みやすいものがあります。前者はお土産にされることが多いんじゃないかなあ。薬みたいなのはおいらはきらいですが、夜寝る前に飲むと朝目覚めはすっきりです。

(ほし)アーモンド茶
なんとも表現しにくいですが、黄な粉の味といいますか(ひょえ)。これもおいらは好きです。

(ほし)はと麦茶
お土産に買いましたが、私自身は飲んでおりません(ひょえ)

(ほし)カミプ茶
柿の葉っぱのお茶です。味は熊笹茶とおんなじだね・・・。

(ほし)モクァ(木瓜)茶
カリンのお茶。おいらが間違ってなければグレープフルーツみたいな味の甘いお茶です。

(ほし)サンファ茶
まずい。まずいと思ったら甘草が成分に入っている。甘草はラクリッツの原料だわなあ(げー)

他にも日本ほどおいしくないけど緑茶とかあります。



欧州にも日本とは大分違った種類のお茶がありましたねー。

(ほし)ペパーミント、バニラのお茶
日本にもありますかね。寝る前によく飲んでいました。

(ほし)ベリー系の茶
ブルーベリーとかリンゴンベリーのお茶。甘くない。仕事中に飲むことが多かったです。

(ほし)ミックス系
緑茶とレモンのミックス、フルーツ茶のミックスなど得体の知れない組み合わせのお茶がたくさんありました。おいらは試したことありません(ひょえ)


お茶はお土産に手頃なので、色々試してまた買っていきたいと思っています(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。