海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

物価値上がり
2009年02月22日 (日) | 編集 |
昨今の不況を受けて、ここ韓国も物価が上がっているわけですが、これまで奮闘を続けてきた我らが学食も遂に値上げされることになりました。

学生用食堂と教職員用食堂と2種類あるのですが、教職員食堂について言えば

3000ウォンー>3500ウォン

へ値上げされます。16%も値上げですか・・・。

年末にやや戻したウォンもここに来て下落を続けています。1ドル1500ウォンの壁を再び突破しました。アメリカとのスワップ枠300億ドルのうち170億ドルは既に使用済み。外需縮小で資本財を作るための輸入も縮小し、輸出が減ったにもかかわらず、貿易黒字が増すという縮小成長。1月の輸出額は前年の32.8%減だそうです。

正月こちら戻ってくる時に、飛行機で乗り合わせた在日の方が「今年中にウォンは回復する」とか言っていましたが、そうなるとはとても思えません。

3月日本に行くというのに、やってられません(あせ)


北の将軍様は近々なんか打ち上げるとか言うし、ちょっと不安です。

まあ、再来週にちょっぴり脱出しますけど(ひょえ)

-7,8度と寒い日が続いているし、暖かい国にちょっと静養しに行かないとねー(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
