海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑用だけでは終れない
2009年02月26日 (木) | 編集 |
昨日のビザ更新に引き続き、本日アパートの更新も致しました。最初に契約した時が、かなりフォーマルな書類にサインさせられたんで、今回も大変かなと少し不安だったのですが、電話一本で済みました。その電話は秘書さんにやってもらったわけですが(きまずい)

んで、来週から少し出張に出るので、その準備もちょこちょこと。最近、出かけるのが億劫になってきているんですが、これも年なのかのお。とほほ(しょぼ)。あー、セミナーの準備もしなければ(あせ)

こんな雑用と共同研究のメールを書いていたらあっという間にお昼になってしまいました。

午後は計算したり、議論したり。

途中、日本にいる知り合いのCょうさんが、3月中旬にソウルに仕事で来られるので、会って食事でもといううれしいお誘いが・・・。しかし、そんなときに限って、おいらは韓国にいないのです。泣く泣くお断りのメールを入れておきました(わーん)。申し訳ない(しょぼ)

んで、夜の9時ぐらいまで計算して、共同研究者にノートを送ってスカイプで議論。

ちょっと雑談もして気がつけば夜の12時。

こんな遅い時間に大学から帰るのは実は初めてですが、建物から出ようとしたら

ロックされている!


うおおお、出られねええ、と焦っていたらドアの横に開錠ボタンらしきものが(ひょえ)

んで、外に出ることができました(ひょえ)

外がやたら暗いなあと思ったら、この時間は学内の街頭がほとんど消されているんですね。いつもついている時間に帰っていたので、違和感がありました。

んで、家についてばったり。

つーわけで、さっさとねまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
そんな遅くまで残業お疲れ様でした(ぺこ)

ところで・・・・・そんな夜更けに一人学校に居たら・・・
走ってませんでしたか?
人体標本とか?
2009/02/26(木) 21:00:05 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)

人体標本は気づきませんでした。言われてみれば
夜の学校って怖い面がありますよね。でも、なんだかんだ
この大学は夜遅くまで人がいるので、それで怖いとは
感じないのかもしれません。チェコの時は誰もいなくて
帰るときは真っ暗だった思い出が(ぎょ)
2009/02/26(木) 23:17:17 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
