海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲みすぎ禁止
2009年02月28日 (土) | 編集 |
昨日は飲みすぎで、ざっくりと寝た訳ですが、あまりの気持ち悪さに午前2時ぐらいに目が冷めてしまいました。その後、気持ち悪いまましばし眠れず、結局寝たのは朝の5時ぐらい。起きても気持ち悪さ続行。思いっきり二日酔いになってしまいました。いや、やっぱあれですな

混ぜるのよくない

中華料理屋で蒸留酒と焼酎、その後バーに移動してバーでビール(びーる)と。もう若くないんだから無理はあきまへんな。

という訳で、今日は1日家で寝ていたかったのですが、やることもあったし韓国語講座もあったしで大学に行ってきました。

韓国語講座は受けている途中でかなりグロッキー。一方、もう一人のモルドバ人同僚Cさんも昨日ドイツから帰ってきたばかりということで、時差ぼけでグロッキーです。二人して死に体ではありましたが、とりあえず無難に終りました。

ところでCさん、この3月からソウルの南にある大学に移動することになってしまいました。本当は9月からのはずだったんですが、授業をどうしても教えないといけなくなり、急遽赴任が決まったそうです。

んで、先方から給与についてメールを受け取ったそうですが、最初はドルで表示を受けていたということですが、今回はウォンに換算した表示だったそうです。それによれば

韓国の次の上半期では、1ドル1100ウォンと予想されるので、このレートで換算した額を給与として払います

とのこと。さすがにCさんも怒っておりました。

外需は落ちて内需もない韓国の経済状況で今後1ドル1100ウォンを予想するやつって誰だよって感じですが(ひょえ)(現在1ドル1530ウォンぐらい)。

そういうことを言っている人はワロス曲線でも見てください(ひょえ)



韓国は契約がてけとーなところがあり、かつ何も言わんと給与は安くされてしまうみたいのなので、Cさんは月曜に交渉すると言っていました。

Cさん、がんばー(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
そうです。今日交渉されてました。そりゃ誰だって怒りますよね。結果はどうなったか知りませんが。それにしても1600ウォン台目前ですね。対日本円でも安いし。はぁ~(ためいき)。
2009/03/02(月) 23:00:10 | URL | きむぱぷ #-[ 編集]
■きむぱぷさん、

きむぱぷさんのブログをみると、そちらも大変だった
みたいですにゃー。今は落ち着いたようで何よりです。
しかし、1600ウォン間近かーw
もう笑うしかない(ひょえ)
2009/03/03(火) 12:10:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
