海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪州どうでしょう1
2009年03月03日 (火) | 編集 |
つーわけで、昨日の深夜、出張先に無事到着しました(むふ)

ソウルからこちらに来る様子を今日はご報告します(むふ)

出発の月曜早朝。先日の三・一節を祝す国旗がまだ沿道に残っています。今年は祝日と土日が重なりまくる年で、韓国に居る私としては面白くありません(わーん)

s-IMG_6839.jpg

空港行きのバスを待っているとタクシーの運ちゃんに空港までどう?と声をかけられましたがしかとです。タクシーで行ったら幾らかかるっつーねん(あせ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
もはや行き慣れた感のあるインチョン国際空港に到着。さくっとチェックインです。今回利用する航空会社はキャセイパシフィックです。

まずは、ソウルから香港まで3時間30分のフライト。キャセイパシフィックのシートピッチってなんだか狭くね?(あせ)

現地時間の午後1時40分に香港に到着。実は香港の空港に来るのは3回目です。一度目は、ベトナムに行った帰りに、二度目はチェコから日本へ帰国する時に。そして今回が3回目。香港の空港、きれいなイメージをなぜか記憶していたのですが、今見るとなんかイマイチ?(ひょえ)

s-IMG_6840.jpg

しかし、フリーワイアレスインターネットがあったのがよかったです(むふ)

日本の空港もフリーワイアレスにしやがれー(わーん)

2時間ほどのトランジット待ちで、最終目的地までの飛行機に乗り込みます。目的地はオーストラリアの西海岸にある都市パースというところです。

ところで、ソウルから香港、香港からパースの機体は一緒でした。同じゲートだったので、まさかなと思って乗ってみたら、トイレの鍵のしまりが悪いのが一緒だったので、同じ機体であるとわかりました(ひょえ)

s-IMG_6841_20090303223946.jpg

しかし、ここからが長かった・・・。香港からパースまでおよそ7時間。香港までで既にグロッキーだったのですが、次の機体に乗ってから1時間ぐらいでもう疲れてきた(あせ)

そういうときのためのエンターテイメントプログラム。かなり色々な映画、テレビ番組の録画がありましたが、操作画面がわかりにくくて、選びにくい・・・。フィンエアーの方が設備がよかったなあ。ちなみに、ディズニーのピーターパンと洋画2本をみました。1本は007で北朝鮮がらみの内容。到着までに見切れなかったので、帰りにまた見るとしよう(ひょえ)

s-IMG_6842.jpg s-IMG_6843.jpg


飛行機の現在位置。赤道を通過するじぇー(いかり)

s-IMG_6846.jpg


機内食は中華系とあって(?)うまかったです。まずは軽食。ジャスミン米とチキン(すき)

s-IMG_6845.jpg

デザートにアイスクリームって機内食では初めての体験だわ(びっくり)

んで、到着2時間前にディナー。短い間隔に重い食い物を連続で出されたので、食べない人も多かったです。おいらは食べましたけどね(ひょえ)

s-IMG_6847.jpg

そして夜の11時45分、定刻どおりにパースに到着(しょぼ)

しかし、ここからパスポートコントロール、税関の待ちが長かった(げー)

おまいらチェックが厳しすぎ(いかり)

迷わずタクシーに乗って、予約してあった大学のゲストハウスへ。最終的に宿に着いたのは午前1時40分でした(げー)

ゲストハウスは中々いいところですよ(ひょえ)

s-IMG_6849.jpg


明日は大学内の様子でも(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
おあああー空があかるいじょー!!(わーん)
オーストラリアって結構遠いんすね。
そこにおいしいものはあるのかいな??
2009/03/04(水) 01:12:28 | URL | 北麟 #-[ 編集]
流石中華系
蛍焼きの器が使われていますね(はーと)
デザイン何とか国と自称している北国とは大違いで(ぐっど)

ヴァンターもフリーワイアレスインターネットなんですよね(にやり)
日本は儲け主義が入っててムリそう(だめだ)

オーストラリアといえば、ワニ、カンガルー、エミューですか?
期待してますね(ばくちく)
2009/03/04(水) 01:38:21 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
美味しそう
まーらいおんさんは機内食とかタクサン食べた事があってうらやますぃ~~
アイス食べ終わってから配ってもらわないと溶けちゃうじゃないですか?

機内画面の現在地を示してくれる写真が楽しいです。

オーストラリアは今年は本当に暑い夏だとか?
熱射病とか気をつけてくださいね
2009/03/04(水) 22:45:33 | URL | まるこ #-[ 編集]
↑夏なんだぁ☆彡
ラストの建物がゲストハウスですか?
ちょっとステキな感じ~(すき)
2009/03/05(木) 10:47:56 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■北麟さん、

空の青さはフィンランドの夏を思い出させますね~。
オーストラリアは遠いですよー。フィンからだと軽く
20時間ぐらいかかるでしょうね(ひょえ)
料理は結構おいしいですよ。種類はインターナショナルって感じですかのー

■jokuさん、

そういや器はしっかりしていたわ(びっくり)
キャセイはアテンダントが全般的にきびきび
していて印象はいいですね~。

今日行ったレストランではカンガルーのステーキが
ありました。今回はトライしませんでしたが、滞在中に
トライするつもりです(むふ)

■まるこさん、

機内食で「おお!」ということはあまりありませんが、
キャセイのご飯はおいしい部類に入ると思います。
アイスクリームは溶ける前に食べれましたけど、人に
よっては解け始めてしまうかもですね~。

オーストラリアで暑かったのは、シドニーとか東の方
みたいです。ご心配いただきありがとうございます(ぺこ)

■メルさん、

季節は初秋ですけど、日本人的にはほぼ夏って
感じです。
最後の写真がゲストハウスです。緑に囲まれていて
とても気持ちがいいところですよ(ん)
2009/03/06(金) 00:06:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
