海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪州どうでしょう4
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今日は土曜日でお仕事はお休みです。

つー訳で、お約束どおりお出かけしてきました(ひょえ)

朝7時40分ぐらいの様子です。今日もいい天気になりそうだ(むふ)

s-IMG_6899.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
まずは、バスでパース市街へ(むふ)

バスの運ちゃん、すげえ親切に道を教えてくれたな(ひょえ)

向かった先は・・・(ぐらさん)

s-IMG_6903.jpg

港です(ひょえ)

s-IMG_6907.jpg

今日はパースから沖合い20kmにある島、ロットネス島に行ってきました(むふ)

正確にはパースは少し奥まったところにあるので、ここは海ではなく川です。まずは河口まで1時間ほどのクルーズです(むふ)

川沿いには高級住宅地が並んだり、ウィンドサーフィンしている人たちが居たりと優雅ですなあ(ううん)

s-IMG_6918.jpg s-IMG_6919.jpg

途中、港町のフレマントルに寄航し、そこからロットネス島に向かいます(むふ)

30分後に到着ー(いかり)

s-IMG_6929.jpg

どこの南国だ、ここは(ひょえ)

港の側には早速海岸が(びっくり)

s-IMG_6928.jpg

むー、絵になるぜい(むふ)

s-IMG_6930.jpg

島はそれほど大きくなく、ここから一番遠いところでも12km程度です。

島内はバスか自転車でしか移動できないので、自転車を借りました(むふ)

島内のレンタルバイク屋はすげえ人でかなり待たされたので、ロットネス島に行く船の自転車を予約しておいた方が吉です(げー)

さあ、ロットネスの風になるじぇー(いかり)

s-IMG_6943.jpg

途中ところどころに、湾があって絶好の遊泳場となっております(むふ)

s-IMG_6936.jpg

おいらは人があまりいなそうな奥のビーチまで行きました(むふ)

s-IMG_6947.jpg

海岸には数組の人がいるだけ。この海岸はもらったー(いかり)

s-IMG_6945.jpg

そして、なぜか買っておいた寿司のパックを食う人(ひょえ)

だって、島内のスーパーで売っていたんだもーん(ひょえ)

この海岸で40分ほど泳いだり、日光浴を楽しみました(むふ)

実は、インド洋で泳ぐのは初めてだったりする(ひょえ)

コテージ(?)が並ぶ湾も。船もいっぱいですが、オーストラリア人は結構な割合で船を持っているみたいですよ(ううん)

s-IMG_6954.jpg

少し、島の中の方も行ってみました。道路を両側から挟んでるのは海ではなくて沼です。その先に灯台がありますが、もうかなりグロッキーだったので行きませんでした(ひょえ)

s-IMG_6964.jpg

たかだか2時間半ぐらいのサイクリングだったのですが、もうくたくた(ひょえ)

自転車の返却場の側に、アイスクリームが売っていたのですが迷わず買いました(ひょえ)

商売うめえよ(ひょえ)

んで、ちょっと木陰でアイスを食べて島内散策は終了(ん)

s-IMG_6971.jpg

この後は、先ほど通過したフレマントルに行くじぇー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?



コメント
この記事へのコメント
のびのび~
すごい広々としてて、ほっとしますね~。
寿司のパック(笑) おいしそうです。
港の建物が面白いですね!
2009/03/08(日) 00:26:30 | URL | Sette #FbadQpAw[ 編集]
キレイな所
どちらに行かれてもステキな観光を上手にされますね~(はくしゅ)

私も行って見たいです(はーと)
ガラス貼りの建物かっこいい!
海もすごいキレイですね~サメとかの心配は東の方なんですか?
そう言えばサメを呼ぶからってオーストラリアでは海に犬を入れてはダメだって聞いた事がありますが本当でしょうか?
2009/03/08(日) 08:35:47 | URL | まるこ #-[ 編集]
■Setteさん、

パースは観光というより、住むのがよそうなんですかね~。広々としていい感じ。夏は非常に暑そうではありますが(ひょえ)

ここパースも寿司が人気という印象を受けました。
しかし、海外は日本食=寿司というイメージが強すぎますね~。

■まるこさん、

川沿いの高級住宅地は日本人もいるって話です。
いやはやうらやましい(すき)

サメはパースでも襲われた事件があったんだそうです。
「日本人は嫌われているといいけどな」と教授には
言われましたけど(ひょえ)
犬の話は知りませんでした。明日にでも聞いてみたいと思います(ん)
2009/03/08(日) 22:29:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
