海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪州どうでしょう9
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いやー、仕事やら観光やらであっという間の1週間であったのー(ぐらさん)

先週の土曜はロットネス島に行ったり、フリーマントル観光したり(ぐらさん)

ん?日曜日はどうしたかって?(ぐらさん)

あー、日曜の報告がまだだった(ひょえ)

つー訳でいってみよー(ひょえ)

日曜は地元ツアー会社のツアーに参加してきました。ホテルピックアップしまーすってことでしたが、大学が郊外にありすぎて迎えに来てくれなかった(ひょえ)

なので、自力で7時45分までに集合場所にきやがれってことなので、タクシーで向かいました。日曜の朝って8時過ぎまでバスがねえんだよー(わーん)

んで、こちらがタクシーからの風景であります(ぐらさん)

s-IMG_7028.jpg

市内まで16ドルも取られた(げー)(バスだと2.30ドル)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
集合場所には人がちらちら。ツアー会社の前でうろうろしていると、会社の人に「あっちだよ」と教えられる。ここがピックアップポイントって書いてあるんだけどなー、とまだうろうろしていると、会社の人がそこにいる日本人ガイドに「こいつおまえのグループか?」と世話をされてしまう。残念ながら英語のツアーなので(日本語ガイドツアーは少し高い)、この人ではないんだよなーと思っていると、日本人ガイドさんに「集合場所はあっちみたいですね」と教えてもらう。

教えられた場所に居るおっさんに確認してツアーバスに乗り込む。
ごっついバス(びっくり)

s-IMG_7031.jpg

おらいが最初の搭乗者で、最終的には20人ぐらいになりました。参加メンバーの国籍は色々っぽい。日本人の人もおいら以外に二人参加していました。

午前8時過ぎツアーバスは出発。かなり熟練したガイドさんらしく、ツアーのことや通り過ぎていく町のことなど流暢で丁寧な説明が続く。

ガイドさん:「いやー、あなた達、私がガイドでラッキーですよ」
ベトナムでツアーに参加した時も、同じようなこと言っているやつがいたな(ひょえ)

途中、スワンバレーというワインの産地を通り過ぎます。たくさんのぶどう畑が見えますね(ん)

s-IMG_7038.jpg

んで、最初に着いたのがここ(ううん)

s-IMG_7175.jpg

ここでは何を見るのかというと

s-IMG_7042.jpg

カンガルー(すき)

こんなに間近で見たのは初めてですよ(すき)

実は自分でエサを上げることが出来ます(すき)

s-IMG_7043.jpg

カンガルー:「んー、もうおなかいっぱいかなー」

s-IMG_7045.jpg

カンガルー:「やっぱもうちょっと食うわ」

s-IMG_7048.jpg

続いては、コアラであります(むふ)

s-IMG_7056.jpg

なんかこっち向いてくれないのー(あせ)

でも、触っていいということなので、ちょっと撫でてみる(ぐらさん)

s-IMG_7051.jpg

もふもふですぉ(すき)

動画も撮ってみた(ひょえ)




そして、やっと振り向いてくれました(すき)

s-IMG_7059.jpg

んで、最後にウォンバット(むふ)

s-IMG_7061.jpg

この時間は寝ている時間らしく、ほとんど動きらしい動きはありませんでした(ひょえ)

続く(くま)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
わぁ
無事の帰国お疲れ様ですた。

お約束の旅行記楽しいですね~カンガルーはちょっと寝とぼけた感じで、顔を上げたコアラちゃんはスリムな顔でしたね?
ウォンバットもダレダレ・・・・人酔いしちゃってんのかしら?
可愛い動物に次女が後ろで喜んで見てます、ありがとうございます。(はくしゅ)

しかしカンガルーって思ってるより凶暴って聞いたことがあるんですけど、違うんですね。
手でオヤツを私もあげてみたいです(笑)

バスがトラックみたいでビックリしました、所変われば~~なんですね。
オーストラリアに日本人が移住したがる訳が解る様な写真ばかりですた。
2009/03/13(金) 23:11:59 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

>無事の帰国お疲れ様ですた。

どもどもありがとうございます(ぺこ)

お子さんが動物の写真を喜んでくれたみたいで
よかったです(ぼうし)

動物園のカンガルーで餌付けされているからか
みんな大人しかったです。ぴょんぴょん跳ねる様を
ビデオにとりたかったんですが、タイミングが
合わなくてできませんでした。

コアラは1日18時間だかなんだか寝ているらしいので
動きらしい動きはあまりありませんでした。もちっと
可愛らしい写真を撮りたかったんですけどね(きまずい)

ウォンバットは抱えている女の人が大変そうでした(ひょえ)
2009/03/14(土) 13:46:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。