海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

WBC日本優勝!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
とタイトルにあるように、WBCは日本が優勝したわけですが、これまで特に真剣に見ていたわけではありません(ひょえ)

しかし、今日の決勝戦はさすがに、韓国人の皆さん見ていましたなあ。

食堂行っても、テレビの前でみんな歓声あげていたり。研究室に戻れば、休憩室でテレビを見ていたり。

というか仕事しろよ、おまいら(ひょえ)




おいらは午後の1時半から議論が入っていたので、韓国人同僚と休憩室兼議論室に行きました。

部屋は、本棚で仕切られていて、片方の部屋にはパソコンとソファー、もう片方の部屋には机と白板があります。おいら達が部屋に入ったときには、パソコンを使って同僚達が野球中継を見ていました。確か3対2で日本が勝っているときです。

んで、おいらはパソコンの前を通り過ぎて議論部屋へ。他の韓国人同僚二人と議論スタートです。

パソコン部屋の方はしばらく静かだったのですが、少ししたら

「おおー!」

という歓声が上がりました。丁度秘書さんも入ってきて、「わ~(はくしゅ)」って言っていました。多分、同点に追いついた時なんでしょう。というか色んな意味で議論に集中できんのだが(ひょえ)

その後、何の歓声も無かったのですが、それからしばらくゲームが続いているようだったので、延長なのかなと思っていました。

議論中なので確かめに行く訳にもいかず、黙々と議論に集中です。結構話が乗っていたし、向こうのことも気にならなくなっていました(まじ)

んで、気がついたときには、試合も終っていて、いつの間にやら隣の部屋には誰もいなくなっていました(ひょえ)

結果を聞くと、日本が勝ったとのこと。

最後はイチローがやったんですね~。いやはや、イチローすごいわあ。

韓国が負けたということで、なんかいちゃもんでも書いてあるかなと朝鮮日報と中央日報を見てみると、日本語版には特にありませんでした。「延長戦の末、惜敗」とかそんな感じ。

でも、ありましたよ韓国語版に(ひょえ)(オリジナルはこちら

こっちについては、どっちも条件は同じだってーの(ひょえ)

つーかいい試合だったらしいのに、マスゴミが台無しにしてどうする(あせ)

ともあれ、本日は乾杯します(ひょえ)ノ(びーる)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
WBC日本二連覇おめえええええええええええええええ!!!!!!

酒が飲めないので、ジュースで乾杯(ひょえ)(わいん)
明日から静かになって良かったね(むふ)
2009/03/24(火) 22:08:44 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

祝、優勝(ぼうし)(ばくちく)

明日からは何事も無かったように仕事が始まる
ことでしょう(ひょえ)
というかこちらから話したらやばいか(ひょえ)
2009/03/24(火) 23:03:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
スポーツ
なるほど~私の職場もみんな席を立ってはテレビ見に行ったりケータイでチェックしたりしてましたよ。
国が違ってもする事は同じですね(にや)

正々堂々と良い試合をしたんだから~勝っても負けても良い思い出になるでしょうにね~
韓国の選手だって負けた後に日本バッシング~みたいなのが起きたら悔しいんじゃないんでしょうか?
国民性の違いで価値観も違うんでしょうかね
マスゴミさんが色々書くので変な感情が生まれるのが残念でごわす。
2009/03/25(水) 20:48:05 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

うお、日本も同じでしたか(ひょえ)

選手は頑張ったと思うので、それをああでもない
こうでもないと言わずに、素直に「頑張った」だけ
言えばいいのになと思います。
が、それができないのがこの国なのか(ひょえ)

全く残念ですよねー(うる)
2009/03/25(水) 22:53:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
