海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー入れ替え
2009年03月25日 (水) | 編集 |
まだ、韓国の新聞がごちゃごちゃ言っていますが、何を言おうとすべてメシウマということで、さらっと流しましょう(ひょえ)

さて、おいらの研究所は3月の中ごろに人事があって、結構メンバーが入れ替わりました。

まず、同室の韓国人同僚が契約が切れて、代わりに他の大学の韓国人ポスドクがやってきました。前の同僚は給与無しのビジターとして滞在することは許されたみたいなんで、どこか他のところが決まればいいなーと思っています(まじ)

あと、一緒によくラーメンを食べに行った学生さんは今年卒業して、多分別の大学に移動します。

このブログによく出るモルドバ人同僚のCさんは、ソウルの南のS大学の講師として、S大に半ば移っている感じです。家族と授業のことがあるので現在はおいらの大学の近くに住んでいますが、できるだけ早く向こうの大学に移りたいみたいです。

Cさんの同室にいた韓国人のHKさんは、韓国中部の国立大学に職を得て移動になりました。彼は、よく一緒に食事に行った仲間なので、彼がいなくなって、特に夕方に食事に行く頻度が減った気がします。いつも誘ってくれていたし、いなくなってちと寂しい感じ(しょぼ)

そのCさん、HKさんの部屋には新しい韓国人が来ました。ちょっと挨拶しただけなので、まだどういう人がよく分かっていません(ひょえ)

5月には、以前ここでポスドクをしていた韓国人同僚が研究教授として戻ってきます。彼は、昨年の9月にソウルから2時間ほど南の研究所に赴任していたのですが、研究所の方針転換により出ざるを得なくなったのだそうで、なんとか戻ってこれてよかったです(ん)

9月から新しく来られる方もいるとのことですが、それまでは特に大きな変動はないかなと思っています(まじ)

しかし、今回の人事は(も?)黒かったなあ(ひょえ)(なぞ


PS:「豪州まずいもの2」は週末にお送りする予定です(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。