海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

横浜中華街食い倒れ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
先週日本に滞在していた時に、急遽時間ができたので友達のT君と中華街に行ってきました。この友達、チェコ時代からの知り合いで、この4月からチェコに仕事で赴任することになっています。

ここは、おいしいものを食べさせて、送ってあげたいところではありませんか(いかり)←自分が食べたいだけだったりする

というわけで、行ったお店はここ(いかり)

s-IMG_6842_20090326223903.jpg

あんかけそばで有名な梅蘭さんです。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
開店前からいったんですが、すでに行列ができていました(びっくり)

並んで待っていると、列が動き出しました。

さあ、食べられるぞと思っていたら、並んでいたお店の前を素通り。一体どこに連れて行かれるのかと思えば、もう一つある支店の方に連れて行かれました(ひょえ)

ここで、食べるのかなーと思ったら、何人かだけ案内してから、先ほどの店が準備できたので、そちらでやっぱり接客するとのこと。んで、またぞろぞろと移動します。

どうなってんだ、まったく(あれ)

で、先ほどの店に戻ったら、他の客がどんどん入っているところでやんの。並んだ意味ないじゃん(あせ)

すぐに座れたからいいけど、ちょっと手際悪いのー(あせ)

ともあれ、名物の梅蘭あんかけそばを注文(いかり)

s-IMG_6840_20090326223903.jpg

なんか麺がお好み焼きっぽくなっていますが、あんはどこにあるんじゃ(あれ)

いたあ(すき)

s-IMG_6841_20090326223903.jpg

ぴり辛牛肉入りってのを頼んだんですが、味はかなりマイルドでしたな(あれ)

んで、食べてみての感想。

ウェブの口コミではみんな絶賛していたんですが、絶賛する理由が全くわからん。もちろん、おいしいんだけど、並んでまで食べる理由がおいらには見当たらない。単に、おいらの口が肥え過ぎなのかもですけどね(ううん)

ともあれ、腹も膨れたので中華街散策です(ぐらさん)

こちらは関帝廟(ぐらさん)

s-IMG_6845_20090326223904.jpg

すげえ人だな、おい(びっくり)

そして、また買い食いに走る人たち(ひょえ)

s-IMG_6853.jpg s-IMG_6854.jpg

肉汁ぷるるん(すき)

今度は大きいのを買ってみよう(ひょえ)(それ)

s-IMG_6859_20090326224143.jpg


さすがに食いすぎたので、山下公園を少し散歩(むふ)

s-IMG_6864.jpg

しかし、天気も良くて気持ちがいいです。ああ、日本はええなあ(わーん)

なぜか同じ方向だけ向いているカモメ達(ひょえ)

s-IMG_6863_20090326224144.jpg


最後の締めはソフトクリームだねっ(ひょえ)

s-IMG_6877.jpg

杏仁豆腐大好きなんです(すき)

それとソフトクリームのコンボとはやるなー(すき)


散々、食って歩いて、中華街食い倒れは終了(ひょえ)

T君は来月の中ごろに赴任するとのこと。

チェコに行っても元気でやってください!(にや)

あ、遊びに行った時にはよろしく(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
行列
私、せっかちで待てないので(笑)あまり並ばないんですが、椅子が置いてあったら並びます(ひょえ)
あんが中に入ってるんですね~、おいしそ~っ♪(すき)
2009/03/28(土) 07:01:18 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

いやー、私はおいしいものなら並ぶのを惜しみません(ひょえ)
他に行列ができていたお店もありましたから、そちらを
今度はアタックしてみたいですね(ん)
2009/03/28(土) 20:44:00 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
