海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南北対決
2009年04月02日 (木) | 編集 |
本日はエイプリルフールでした。

昨今、いろんなWEBページでウソ、冗談を書くのがはやっていますが、おいらも横のツイッターでウソを書いてしまいました(ひょえ)。「日本に帰ります」と書きましたが、帰るあては現在のところ全然ありませんヽ(゜∀。)ノ。気の利いたウソが書けなかったので、あまりにストレートなウソを書いてしまいました^^;

さて、本日はエイプリルフールでもありますが、ここソウルではワールドカップ予選の韓国対南朝鮮の試合が行われました。

北の選手を見れる機会はそれほどないということと、スタジアムの雰囲気も味わってみたかったので、行ってみましたヽ(´ー`)ノ。同グループで、北朝鮮1位、韓国2位だったので面白い試合になるかなとも思ったもので(むふ)

あ、これはホントですよ(ひょえ)

今回のお付き合いいただいたのは、同研究所のM君、S大のN君です。他に誘った方もいたのですが、急なお仕事で来れなくなったとのこと。残念(しょぼ)

さぁ、出陣だ(いかり)

s-IMG_6893.jpg

ソウルワールドカップスタジアム駅の様子。もう萎えそうなんですが(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
しっかし、外国人多いわー(びっくり)←自分も外国人

地下鉄に乗っているときも、途中からできあがった外人の集団が乗ってきて、周りの韓国人がすごく迷惑そうにしていました(ひょえ)

こちらがスタジアム。なかなか立派ですね(むふ)

s-IMG_6894_20090401231951.jpg

スタジアムに突入して、お約束の(びーる)を購入。さぁ、観戦準備は万端だ(いかり)

席はゴール裏の2階席。思ったほど悪い感じではないですね(むふ)

s-IMG_6896_20090401231952.jpg

席に到着すると、丁度国家が流れているところでした。

試合が開始すると、出ましたよ

「てーはみんぐ!」

リアルてーはみんぐ(ひょえ)(勝手に命名

うぜえよ(ひょえ)(ぇ

試合の方は、前半は大きい動きはありませんでした。北朝鮮は守り中心で、たまにカウンターっぽいことをしますが、攻撃は途中で止められたりで、なかなか決定的なところまでいきません。韓国が押していましたが、北朝鮮の守りが厚くてなかなか点が取れません。

何度かのセットプレイを韓国はものに出来ず。

s-IMG_6897.jpg

そうこうしているうちに(びーる)もきれ、ハーフタイムへ(ぐらさん)

グラウンドでは、キム・ヨナが応援挨拶をしていました。

s-IMG_6900.jpg

席は結構余裕がありましたね~。

s-IMG_6898.jpg


そして後半戦!

少し北朝鮮も攻める様子を見せて、一度かなり決定的な場面がありました。しかし、ゴールをものには出来ず。

韓国は最後の方、足が止まっていて、このまま試合は終了かなってところで、セットプレーのチャンス!

s-IMG_6903_20090401232100.jpg

これを途中出場の金致佑が直接決めてゴール。その後、北朝鮮は攻めるも得点は得られず試合は終了。

それなりに見応えのある試合だったと思いますが、北朝鮮は相当なプレッシャーの中で試合をしたことでしょう。フリーキックでブーイング、ボールを持てばブーイング。もうちっと相手のことを思いやる応援がいるんじゃないですかねえ?それは期待しちゃあかんかw

ともあれ、これで韓国はグループ1位、北朝鮮は1位から2位へ転落。3位にサウジがいますが、残りの試合でどうなるかなかなか見ものですね(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
う(あせ)やられた(あせ)(あせ)(あせ)
昨日エイプリルフ-ルだってこと忘れてた(あめ)
実はなにげに真剣に願っていた(心配してた)だけに(あせ)
むくく。腹たてちゃいけないのだ、腹たてちゃ…(あくま)

えーい(いかり)もぅ定年まで旅してろぃ(いかり)(ほのお)←やけくそ(にんじゃ)
ジョークのセンスわるいぞー!

2009/04/02(木) 18:51:35 | URL | やりみず #-[ 編集]
■やりみずさん、

心配していただきありがとうございます。
すんません、ジョークのセンスなくて(きまずい)
ちょっと直球過ぎましたよね^^;
反省しておりますので、今後とも応援よろしく
お願いいたします(ぺこ)

2009/04/02(木) 19:02:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。